酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2022ベトナム旅行・・・15日目 ハノイに到着して・・・

2022-05-15 12:53:57 | ベトナム旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

昨日の話から・・・

往路と同じ休憩所に到着。

日本の鎧が飾ってありましたよ。

予定時刻の20時にハノイに到着。

横になって行けたから楽だったね。

こういう座席というかスリーピングシート

徒歩数分のホテルにチェックインし早速夕飯に出かけた。

土曜の夜だからか、かなり賑わっていた。

初めてハノイに来たのは22年前。

その時は嫁が一緒だった。

ハノイに到着したのは夜遅かった。寒かった。

路上ではドラム缶だか一斗缶だかで焚火している人がいた。

人通りも少なく寂しい通りだった。

その時は宿は事前に予約せず飛び込みが普通だった・・・バックパッカーはね。

街の雰囲気もホーチミンとは明らかに違い、同じベトナム人でも人種が違うのではと思えるくらい雰囲気が違っていた。

ハノイのイメージってそんな感じだから、昨夜の賑やかな雰囲気には驚いた。

路上で演奏してる人たち。

どの店も人でいっぱい

比較的空いている店に入った。

セットメニュー

ブンチャーターっていうのかな?フルオプション

店の名前もブンチャーターっていうみたい。

ミニマートで炭酸とトニックウォーターを買って部屋でウォッカを飲んだ。

そのせいか朝起きたら頭が痛い。

朝食は近所のフォーの店に入った。

ホテルは12時チェックアウトなのだが13時にレイトチェックアウトさせてもらうことにした。

チェックアウトしたらスーツケースを預けてBigCに買い物に行く。

時間が合えばタンロン水上人形劇場に行こうかと思っている。

バンコク行の飛行機は21時発だ。

それでは・・・

タイ旅行動画リペ島編をUPしました。

よろしければご視聴ください。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿