酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★2022タイ旅行・・・3日目 チェンマイに到着 鉄道は3時間遅れ

2022-04-04 17:31:35 | タイ旅行

こんにちは、酔っぱらいです。

揺れが結構激しく眠ったのか眠れてないのかよくわからないけど

午前7時前には起きた。

8時45分到着予定だったが、その時間でチェンマイまで100キロくらいあった。

2時間くらい遅れるのかな~・・と思っていたが甘かった。

単線のため途中何回も対向車とすれ違うために長時間停車していることもあり

その対向列車が遅れていたらこちらも遅れるというわけだ。

そもそもこの路線は遅れるのが当たり前のようだな。

遅れるのが当たり前ならダイヤを見直さなければダメだと思うのだが・・

朝になると車内販売が回ってきた。

コーヒーを注文した・・・20B

甘かった。砂糖抜きって注文する必要があったな。

7時には寝台を椅子に戻し始めた。

これの意味が良く分からない。座るなってことだよな。

11時40分にチェンマイ駅に到着。

Grabで車を呼んでホテルに直行した・・・100B

トゥクトゥクだと言い値100Bで80Bくらいにはなるのかな。

Gap’s House オールドタウンにある。

1泊2200円・・・朝食付き

エアコンはあるがテレビ、冷蔵庫は無い

付近を歩いてみたが徒歩圏内に何でもあるわけだはなさそうだ。

朝から何も食べてないので食堂へ・・・

クイッティアオ専門みたいだな。

豚スペアリブ入り大盛で50B 大盛でも量は少なかった。普通盛だとかなり少ないかな。

移動の足が必要だということでバイクを借りることにした。

俺が普段乗っているのより少し大きい感じ。

ガソリンは満タン返しではなく、最初から入っていない。

スタンドへ行ってガソリンを入れた。満タンで入れたけど使いきれないだろうな。

まだタイ料理らしいもの食べてないな~と思いGoogleマップで評価の高いローカル食堂へ向かった。

イサーン料理の店だな。

ナムトクムー50B  ヤムウンセン40B  カオニャウ(もち米)10B

帰りに7-11寄って酒買おうとしたら販売停止時間帯だった。

そんなことすっかり忘れていたよ。

確か17時以降になれば買えたのだったか。

夜になったらどこかへ軽く夕飯へ出かける予定。

明日は未定

それでは・・・

先日UPした動画です。

↑画像をクリックすれば観れます

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿