旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

杜の都で音楽の一日

2024年05月04日 10時34分23秒 | ライフスタイル

4月29日(月)

この日の夕方に、来仙の一番の目的があるのですが、それまで何をしようか~
と考えていたら、なんと仙台でアカペラの野外音楽フェス「SENDAI ACAPPELLA FES 2024」(無料)が開催されると知りラッキー
開始時間から野外会場の椅子に座って、全国から訪れたアカペラグループのサウンドを楽しみました。
アカペラは大好きで「ハモネプ」は開始直後から長年観てきましたが、ライブでアカペラを聴くのは初めて。
皆さん上手で個性豊かでビックリしました
午前中は市民広場で、

ランチをはさんで午後は野外音楽堂で聴き入りました。
そして推しバンド(アカペラグループをバンドと呼ぶらしい)ができました
一つは東北大学の男子学生のバンドで、もう一つは小樽から来た女子ボーカルを有する大学生バンド。
小樽のバンドは三曲目に大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」を歌って、私的にかなり盛り上がりました
ハモネプ初代優勝は北海道の男性バンドで同じ曲を歌っていたのと、大黒摩季さんは北海道出身なのでね。
秋のアカペラフェス時にも来仙したいと思います。


いよいよ来仙のメインイベントとなるコンサート
チケットぴあで先行予約から申し込んで東京、仙台と外れ続けたので、一般発売の発売時にパソコンのぴあとローチケのサイトでスタンバイして、ようやくゲットしたコンサートチケット。
どちらも一般席は秒で売り切れかろうじて三階の訳あり席をゲットできました。
訳あり席でもS席なのと、サンプラザホール自体が見やすい会場なので、ラッキーでした


そのコンサートは玉置浩二さんのシンフォニックコンサート
一生に一度はライブで観て聴いてみたいと思っていたのです。
玉置さんとオーケストラが奏でる一遍の物語のようなコンサートで、玉置さんのマイクを使わない生歌唱も聴けて感動
素晴らしい歌声でした

アンコールは「田園」で、会場は大盛り上がりでほぼ総立ち
拍手鳴りやまず
「メモリー」では泣きました
人生の記憶に残るコンサートになりました

今回のチケットは転売防止のため名前入りのデジタルチケットになっていました。
入手困難なチケットなのですが、諦めずトライして良かったです。


ミッション完了して、帰路の新幹線内は「私的スイーツ新幹線」
この度は「ずんだ茶寮の生クリームパン」
冷凍販売されていて、30分~1時間後が食べごろだそうで、45分後に食べることに。
中のクリームが半解凍で美味しかった~


この度の仙台旅行も超楽しかったです。
宿があるので、これからも度々訪れたいと思います。
三回にわたりお付き合いくださり、ありがとうございました


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。