旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

雪の庭と

2024年02月06日 11時32分49秒 | 庭作り(2014April~)

昨日は関東南部でも本格的に雪が降って、久しぶりに雪が吹雪く景色を懐かしく眺めていました。
思っていた以上に長い間降り、庭が真っ白になりました。

ヘレボルスの蕾に綿帽子が

ソフォラ・ミクロフィラの小さな小さな葉っぱにも雪が積もりました。

ビオラは株ごと覆われて~雪が重そうです。

交通機関に影響が出るほどの降り様で、翌日にも雪が残る予報だったので、昨夜テニススクールから電話があり、本日のレッスンは中止になりました。

今朝は雪が小雨にかわって、真っ白だった道路もタイヤの跡は水たまりに。
徐々に雪は融けています。

庭にはまだ雪が残ってますが、夕方までには融けて無くなるでしょうか。

それでも雪の中から顔を出すスノードロップの写真が撮れて満足


「雪だるまつく~ろ~
オラフの髪の毛は3本だったかな


この雪だるまも11時にはすっかり融けていました。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (YoYo)
2024-02-07 22:17:45
積もりましたねぇ。
でもJoさんの故郷はこんなものではないですよね(比べてはいけないレベルですよね?)。
スノードロップ、可愛いですね。
拙宅では野菜のアレッタが寒さに耐えておりますよ。
 (Jo)
2024-02-08 11:10:39
YoYoさん
こちらでも雪が積もり、不謹慎ながら、一寸テンションが上がりました。
故郷は、母が生きていた頃は北海道でもまだ豪雪地帯ではなかったのですが、近年は12月に大雪のニュースになるような気候になり、驚いています。
地球温暖化の影響でしょうか?
実家ではとうとう除雪機を買いました。

アレッタって、珍しい野菜ですね。
栄養効果が期待できそう。

スノードロップ、ようやく花が開いてきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。