旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

初めての劇団四季ミュージカル

2024年02月05日 10時22分01秒 | ライフスタイル

寒い日が続きますね。
今日は関東南部も雪の予報が出ています。
週末はカーリングの全日本選手権を観て過ごしました。
ストーンの動きにハラハラ、ドキドキ~楽しみました

先日は東京の竹芝まで劇団四季のミュージカル「アナと雪の女王」を観に行きました。
一度は劇団四季のミュージカルを観てみたい、と常々思っていたのですが、どの演目を観たものか・・・
と選びあぐねていたところ、年末の音楽番組で劇団四季の劇場からの中継で「アナと雪の女王」の「Let it go ~ありのままで」の歌唱シーンを目にして「これは観てみたい」と。
予約サイトで調べると、平日のせいか良さそうな席が残っていたのでチケットをゲットしました。

JR浜松町の駅から歩くこと数分、JR東日本四季劇場が見えてきます。

竹芝は東京のウォーターフロントなのだと、この風景を見て納得しました。
左側にはコンラッドホテル、中の緑は浜離宮恩賜庭園、水辺は東京湾、右側遠方に東京スカイツリーが見えます。
暖かい時期なら、海を眺めながら戸外でゆっくりするのも良さそうですが、この日は寒くて・・・

観劇前の腹ごしらえに、劇場の隣のビルの和カフェ「Tsumugi(ツムギ)」で「鯛出汁天茶漬け」と棒ほうじ茶を頂きました。
冷えた体が温まること
観劇の準備万端です


いざJR東日本「四季劇場」へ

三階に四季劇場(春)があります。

「アナと雪の女王」の本日のキャスト
テレビで観たエルサ役の方ではないのかな

場内の写真はここまで。
私の席は15列目のステージにむかって左側でしたが、ステージに近くてビックリ
オーケストラピットがステージの下にあるので、客席が一層ステージに近くなっていて、とても見やすかったです。

最新鋭のプロジェクションマッピングを使った舞台装置や映像&効果&音響などどれも素晴らしく、ダンスやお芝居も良かったですが、何より子役さんから主役脇役全員の出演者の歌が上手い
アナ役はアニメから抜け出てきたかのようだったし、エルサも素敵で、オラフはアニメ同様可愛くて~
他のキャストの皆さんも、まるで職人のように役になり切って、観客を物語の世界に引き込もうとしているみたい。
まさに原作の世界観そのままのよう
今までイロイロ噂を聞いていたので、劇団四季のミュージカルがここまでのクオリティーだとは思っておらず、今回実際に観劇し、ただただ感心&感動しました。
アンコールの演出も粋で、スタンディングオベーションが止みませんでした。
良いミュージカルを観ました~超満足

劇場を後にしても感動が収まらず、帰宅前にビル一階のタリーズ珈琲で小休憩
ホワイトチョコレートの乗ったカフェラテを頂きました。



4月後半から上演予定の神奈川芸術劇場での劇団四季「オペラ座の怪人」のチケットはすでにゲット
今回の体験で、次回の観劇がより楽しみになりました。
劇団四季の公演はロングランしているので、ガーデン巡りのオフシーズンの楽しみに加えようと思います。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。