旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

クリスタル花火がド~ン♪ ありがとう ガーデンネックレスよこはま!

2017年06月04日 10時46分07秒 | ガーデンネックレスよこはま2017

約二ヶ月半楽しんできた全国都市緑化よこはまフェア~ガーデンネックレスよこはまが、本日で終了です。
横浜市民ではないけれど、近くで無料で楽しめるので、色々足げく通いました。

テーマフラワーの桜、チューリップ、バラだけでなく、日常ではありえないほど多くの植物やガーデンを愛でることができたのが一番嬉しかったです
そして同様に、滅多にない、色々なセミナーに参加できたこと
ジャクリーン・ファン・デル・クルートさんの講演会や、港の見える丘公園で白砂伸夫氏の解説を伺ったり、ポールスミザーさんの講演会クロージングシンポジウムなどガーデニングにまつわる知識を得られました

ガーデンコンテストも面白かった
もてなしの庭ナチュラルガーデンアーバンライフガーデンと各種のガーデンを見られたおかげで、新しいアイディアが湧きあかりました
今後の私のガーデニングライフに、沢山の有益な情報を得られたことは間違いありません。
ありがとう ガーデンネックレスよこはま 

先日夜、「チームラボ」好きの次女とグランモール公園のデジタル花火を体験しに行きました。
此処だけ見ていないのは心残りになりますから。

スマホに簡単登録したURLにアクセスして、クリスタルのタワーに向けてスマホ画面を指でスライドすると、選んだクリスタル花火が打ちあがります。
思った以上に美しく、そして楽しい

ヒュ~

ド~ン

パチパチパチ

って、チャンと音もするのですよ。

下から眺めるのも綺麗



薔薇の花火もありました。


グランモール公園の木々が色とりどりに変わる演出でライトアップされていました


アグリキューブも見ましたし、思い残すことはありません。
でも、このガーデンベアとお別れするのはちょっと寂しい

あまりの淋しさに、先日ハーバーを買ってしまいました

 

クリスタル花火を楽しんだ後、帰路につく前に、しばし足を止めてみなとみらいのイルミネーションを。

観覧車も打ち上げ花火のように、様々な色に変化して面白いです。

この夜景は常設だから、また楽しめますね


まるで、「よこはまフェアのオッカケ」になったかのような高揚した気分の二か月半でした。
それもお終いだわ。

明日から平常に戻ります。
そして下旬には、また北海道に帰省します。
それが私の日常だから~ナンチャッテ

 

応援のワン・クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。