旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

舞台「ART」

2023年06月09日 19時25分44秒 | ライフスタイル

今日は世田谷パブリックシアターで舞台「ART」を観てきました。
舞台役者としての大泉洋を一度観たいと思っていたので。

チケットぴあのサイトでプレリザーブしようと思ったら、ぴあカードを持っていないと申し込みができず断念
一般販売を狙いましたが、当日用があって発売から3時間ほど経ってからサイトを見たら売り切れ
いざとなったら当日券か
と思っていたら、しばらくして追加販売があって、その際は発売開始時にPCの前でスタンバイできたので、なんとがチケットをゲットできました
たいへ~ん
そのかいあって、とても面白い&興味深い舞台を観ることができました。

登場人物は三人の親友たち
イッセー尾形さん、小日向文世さん、そして大泉洋ちゃん
この三人の、ある意味辛辣な会話劇であり人間(たぶん)喜劇かな。
名優二人に洋ちゃんがどう絡むのか気になっていましたが、洋ちゃんの早口の長セリフの後に拍手が沸いて、とても嬉しかったです
三人の友人の関係性の中で、ピッタリなキャラクターだったから、より観る側も入り込めたのかもしれません。
舞台役者☆大泉洋のフアンになりました
(日曜劇場「ラストマン」もちろん観てます

パンフレットは親友三人のトラブルの発端となる「白い絵」にちなんだ真っ白さ。



物語自体は万人にお勧めできるわけではないけれど、こうした一寸心に刺さるような舞台、結構好きです
名優お二人、軽やかに演じられていたような気がします。


折角なのでビルの26階の展望フロアーへ上ってみました。
雨上がり、たぶん新宿副都心が靄っとみえました。


人気のお芝居のチケット争奪戦は本当に大変ですね。
でも機会があったらまた足を運びたいです。

そしていつかバレイを、再びオペラを、観に行きたいわ~

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

庭・花壇づくりランキング
庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。