スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

ROAD to RUSSIA

2017年09月04日 | 日記

 

 

約半月ぶりの、関西空港です。

 

朝一番の羽田行きに搭乗です。

関空へ向かうインフラが、まだまだな感じがします。

 

頑張って早起きして、関空へ向かうのですが、

この日乗った電車よりは早く行くことができません。

 

ですが、

 

 

 

 

こんな感じに、足止めされてしまいました。

 

ANAの地上係員の方に、最初からお声掛けすればよかったのですが、

手荷物検査場で引っかかってしまいました。

 

何とか通過し、朝一番で羽田へ向かいました。

色々と立ち寄った後に、ここでランチをいただきました。

 

 

 

 

江の島のお店です。

 

生シラス と 生サクラエビ のどんぶりです。

私の大好きな2品です。

 

この後、今回の目的地へと向かいました。

 

 

 

 

ここです。

 

サッカー日本代表の聖地 ” 埼玉スタジアム2〇〇2 ”

ここが今回の目的地です。

 

私的には、2回目の訪問です。

前回は、2014のワールドカップ最終予選のイラク戦でした。

 

  

 

 

ロシアへ向けての、大一番です。

 

今まで最終予選では、勝ったことがないオーストラリア戦です。

フレンドリーマッチですが、私はアギーレジャパン時代、

長居スタジアムでオーストラリアに、勝った試合を見ています。

 

ですので、あまり私はオーストラリアを強敵とは、感じていませんでした。

 

 

 

 

試合は、前後半それぞれ1点ずつ取っての、完勝でした。

 

60,000人収容のスタジアム。

前回も感じましたが、このスタジアムインフラが、かなり不十分です。

ゲン担ぎなのでしょうが、ビッグマッチをここで行うには、少し無理がある気がします。

 

新国立競技場ができた際には、そちらで開催されることを希望します。

この日も帰りつかないんじゃないかと、感じさせられました。

ワールドカップ2002年の決勝戦の開催が、インフラの不備により、見送られています。

 

 

 

 

翌日、こちらにいたころに、通っていたお店に行ってみました。

 

とても辛い、麻婆豆腐のお店です。

 

私が行くのは、みなとみらいにあるお店です。

頭から汗をかきながら、おいしくいただきました。

 

 

 

 

帰りは、最終便にしてありましたので、もう1件立ち寄ってきました。

以前にも、書いたことがあるお店です。

 

http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/62269c334798f3fa165473133b6e3d8a?fm=entry_awp

 

 久々に行きましたが、とてもおいしいお店でした。

2日間、久々に神奈川を楽しんできました。

 

大好きな街 横浜、また近いうちに....



post a comment