スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス 15

2017年09月05日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

最終区間は、オリンピック航空でのフライトです。

 

この航空会社は、現在エーゲ航空の、子会社になっています。

旅行中の不便を避けるため、わざわざエーゲ航空のチケットにしてあったのですが、

チェックイン時に、 ” オリンピック航空はスターアライアンスではありません。”

と冷たくあしらわれてしまいました。

 

せっかく、エーゲ航空便で手配したのですが....

 

仕方なくオーバーウエイト分を、この時点で手荷物にして、

取り出さざるをえませんでした。

 

 

 

 

ですので、ラウンジも今回はプライオリティパスでの利用です。

 

前もって調べてありましたが、この空港のラウンジは、

どこもあまり広くないようです。

 

エントランス部分にある、パーテーションには、

色々なオブジェが置かれていました。

 

 

 

 

 こんなのもありました。

 

待ち時間が長かったせいか、気になる小物たちです。

フライト時刻が、元の時間より3時間遅くなっています。

3区間乗り継いだ体には、とても長く感じてしまいます。

 

 

 

 

いつものを飲みすぎていますので、ここは白ワインをいただくことにしました。

 

といいますか、贅沢なのですが、やはり缶ビールだと、

どうしても飲むのがためらわれます。

欧州での乗り継ぎは、ドイツを利用することが、どうしても多くなります。

ルフトハンザのラウンジには、ドイツらしく必ずサーバーが用意されています。

 

まぁ、贅沢と言えば贅沢なのですが....

 

 

 

 

乗り継ぎ時間が長いので、ランチの時間になりました。

 

関空から運ばれてきた、小さいサイズのうどんを、いただくことにしました。

ここから、しばらくいただくことがなくなる、日本食です。

 

ってインスタントなのですが....

 

 

 

 

色々と調べものしたり、メールをチェックしていると、時間になりました。

 

時間がありますので、アテネ市内へ出ることも考えたのですが、

いかんせんこの空港からアテネ市内まで、時間がかかります。

バスで片道70分、少しためらわれました。

 

 

 

 

一つ下がって、今回もバスラウンジのようです。

 

エレフテリオス・ヴェニゼロス国際空港というのが、ここの正式名称です。

この国の首相の名前がつけられています。

 

最近は日本でも、地方空港に色々な名前が付けられています。

 

コウノトリ但馬空港、徳島阿波おどり空港、米子鬼太郎空港、鳥取砂丘コナン空港、

高知龍馬空港、たんちょう釧路空港、宮崎ブーゲンビリア空港、おいしい山形空港....

 

なんでもありな感じです。

 

 

 

 

バスでの移動です。

 

この空港の場合、先程のイスタンブールの空港と違い、

元々スポットが少ないようです。

ですが、旅行中の沖止めは大歓迎です。

 

飛行機が間近で、見られるのですから....



post a comment