スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス 70

2017年12月05日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

ミコノスで、2度目の夕日です。

 

昨日は、出掛けずにホテルで過ごしていました。

明日は帰国日になります。

 

ですので、ぜひ気に入ったお店で、夕日を見てみようと考えていました。

 

 

 

 

ベリーニを、オーダーしました。

 

スターフルーツが添えられて、いい感じです。

夕日によく映える色合いの、カクテルです。

 

シャンパンベースのカクテルは、1948年にヴェネツィアにある、

ハリーズバーのオーナーによって、ジョバンニ・ベリーニの、

絵画の展示会に、合わせて作られたのが、発祥と言われています。

 

 

 

 

ベリーニの絵画の色に合わせて、カクテルの色が決められたそうです。

 

今日も変わらずに、美しい色の夕日が広がっていました。

海に沈む夕日が、やはりきれいに見える気がしました。

 

 

 

 

日が、沈みました。

 

キャンドルに灯が燈され、ここからはナイトタイムに入っていきます。

海の向こうは、マジックアワーになっていました。

 

 

 

 

リトルヴェニスは、こんな賑わいです。

 

昼間は、強い日差しのせいで、座ってられなさそうな、テラス席ですが、

この時間帯には、いい感じの場所です。

テラス席の海側を、人が行き交います。

 

 

 

 

通路は、こんな感じです。

 

タイミングよく歩かないと、波がかかってしまいます。

うまく波をよけながら、進んでいきます。

 

ミコノスらしい景色を見ながら、ホテルへと戻ることにしました。

 

 

 

 

街は、すでにディナーの時間帯になっています。

 

と言いますか、日が沈むと21時過ぎになっていますので、

BARタイムになっているのかもしれません。

まだまだ人がたくさん行き交う、ミコノスタウンです。

 

 

 

 

帰りにスーパーで、飲み物を買って帰ることにしました。

 

残っている食材も、いただかないといけません。

明日は移動日になります。

 

荷物の準備などが、まだまだ残っています。

この後、思いもよらいことが起こるのですが....



post a comment