スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’09 夏 フィレンツェ・ヴェネツィア16

2009年09月21日 | ’09 フィレンツェ・ヴェネツィア



メディチ家の人々たちが暮らした ”メディチ・リッカルディ宮 ”の角を左に曲がって進んで行きます。
この先が、サン・ロレンツォ教会です。





教会前の少し広めの通りには市場が出ています。
教会の後ろに見えるクーポラが、メディチ家の礼拝堂です。
グーグルマップで調べた場所が、なかなかわかりません。
2回ほど往復した後に、近くにいる警官に場所を尋ねると

「 そこだよ。」

とすぐそばを指差されました。
わかりにくいはずです。
扉が閉まって張り紙がしてありました。
 

残念!


”TRATTORIA GOZZI(トラットリア・ゴッツィ) ”
どうやら8/20までは夏休みのようです。





市場をひやかして行くか?





教会を見ていくか?


時間がありません。
とりあえず食べるところを探します。
カブール通りを、サン・マルコ美術館のほうへ歩き出しました。
暑さにたまらず、広場に面したお店に決定しました。





前のテラスで食べることにします。
メニューはこんな感じです。





まずこれを、頼みました。





実はこれにつられて、ここに決めたモッツァレラとトマトのサラダ。
そして今回あきらめた、スパゲッティ・ボロネーゼです。
サラダは、やはり南のほうがおいしい気がします。
イタリアはやはり南へ行くほどうまくなるのでしょうか?





マルゲリータも注文しました。
薄い生地でした。
やはりナポリのモチモチしたほうがおいしいように思います。





色々書きましたが、基本的にはおいしかったのですよ。
私が南好きなだけです。


post a comment