スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 夏 マルタ ・ ドイツ 58

2015年12月08日 | ’15 マルタ・ドイツ

 

 

 

デュッセルドルフへと戻ります。

 

比較的近い距離に、この辺りは観光地が点在しています。

明日は、行きたい場所が2ヶ所ありました。

 

ドルトムント と エッセン。

 

サッカーの街か?世界遺産の街か?

来るまでにかなり検討をしていましたが、答えが出ました。

 

 

 

 

 

 

構内にあるお店です。

 

さすがにドイツらしい。

明日行く場所の答えも、ここにもあります。

 

そうです。

 

昼間に行った醸造所、それが答えです。

明日は、残り4か所の醸造所を廻ることに決めました。

 

他の場所は、また来ればいいかなって感じました。

 

 

 

 

 

 

ホームへ上がってきました。

 

先程、訪れたお店の看板が、見えています。

ここの駅舎は、とても美しい空間です。

 

 

 

 

 

 

時間は、20時です。

 

予定の列車は、この時点で15分ほど遅れていました。

来る時といい、この国の鉄道は正確だと聞いていましたが、違うのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

駅員さんが、連絡をとっているようです。

 

乗るべき列車の行き先は、ドルトムント と表示されています。

まだまだ明るいので、このまま行ってみたい衝動にかられてしまいます。

 

 

 

 

 

 

行きもそうでしたが、遅れるという表示が出ますが、遅れる時間は正確でした。

 

乗ってからの所要時間も、正確なようです。

動き出すまでが、問題なのでしょか?

 

 

 

 

 

 

デュッセルドルフに到着です。

 

この列車には、食堂車がつないであるようです。

乗車時間が短かったのですが、行ってみたかった気がしました。

 

日本では、すでに新幹線にもつないでいありません。

 

 

 

 

 

 

駅に到着して、最初に行った場所です。

 

構内にある、お手洗いです。

自動改札 があり、有料になっています。

 

この国では、小銭無しでは過ごせそうにありません....



post a comment