スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 夏 マルタ ・ ドイツ 59

2015年12月09日 | ’15 マルタ・ドイツ

 

 

 

最終日の朝に、なりました。

 

昨日は、駅構内のお店で買ったワインをいただくと、気がつくと眠っていました。

今日は、一旦チェックアウトをして、スーツケースをフロントに預けてきました。

 

夕方まで、一日この街を観光することにしました。

 

 

 

 

 

 

朝食です。

 

駅にある、バーガーキングで済ますことにしました。

スタンドで売っているホットドックなどもおいしそうでしたが、座っていただけるお店にしました。

 

 

 

 

 

 

まず、インフォメーションへ行って、デュッセルドルフ ・ カードを購入しました。

 

様々な乗り物に乗れて、24時間で 9ユーロです。

今回小銭で苦労していますので、カードを購入することにしました。

 

 

 

 

 

 

トラムで移動します。

 

旧市街へ行くのに、乗り換えずに移動できるルートを検討しました。

乗り換えはないのですが、少し歩くルートになりそうです。

 

 

 

 

 

 

携帯のアプリで、ナビを利用します。

 

今回は、Wifi を借りてきましたので、便利に利用できます。

ガイドブックも、今回は Kindle にダウンロードしてきました。

 

これからは、この方法でもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

乗り換えなしで、旧市街に近い場所に、到着しました。

 

こんなオブジェがあります。

何か、意味があるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

携帯のナビに従って、歩きます。

 

とてもきれいな街並みが、続いています。

日本人が多いだけあって、住みやすそうな環境に見えます。

 

 

 

 

 

 

マリア像のある広場です。

 

この辺りは、本当に緑が多い奇麗な空間です。

旧市街までは、もう少し歩かないといけません。



post a comment