
先日、久しぶりにアップグレードをしていただいてきました。
プレミアムクラス。
関西に戻ってからは、東京からの戻りは朝便で戻って、そのまま働くことが多くなりました。
ですので、アルコールがいただけるプレミアムクラスには、最近乗っていませんでした。
まぁ、昨年の搭乗回数が少なかったせいでもありますが....
関空発の羽田行きの最終便が多いせいで、国際線仕様の機材に乗る事が増えました。
ですので、電動シートのビジネスクラスにはよく座っていました。
このB777の新しい形の、プレミアムクラスに乗るのは初めてでした。
色々な部分が、違っていました。
シートを動かす部分が、大きく変わっていました。
機内誌を見ると、使いにくいとの声からこの形に変更されたそうです。
最近では、横が空いている席に乗る事が多いので、最前列の出口から出ることが減っています。
ですので、あまり見なかったのでしょう。
特にこんな場所は、座ってみないと気が付きません。
左の手摺の部分にありました。
ここが回転して、メッセージが表示されます。
色で見分けがつくようになっています。
何もしなければ、シルバーの手摺色、あとはブルーかオレンジに変化します。
座っていた私が、食後まで気がつかなかったので、気付いていない人も多いと思います。
シャンパン をいだきました。
テーブルも 1枚板の大きなもの に代わって、かなり使いやすい感じです。
2つ折りでない部分が、かなりいい感じに使えます。
こんな、お食事でした。
国内線の短い時間では、仕方ないのかもしれませんが、やはり温かい方がおいしい気がします。
本当に久しぶりに乗った、プレミアムクラスは色々と変化していました。
次は、いつ乗る事ができるでしょうか....
PS : 先日こんな電車の乗りました。
京急電鉄では、鉄道事業用(機器・機材の運搬用や救援車として使用)に、
電動貨車を3編成保有しており、日々安全運行の確保に努めています。
これらの車両の運転は、1週間に1~2回程度、限られた区間でしか運転されず、
赤い電車が中心の京急線において黄色い車両は非常に目立ち、絶対に乗車できないため、
珍しい車両として 「 しあわせの黄色い電車 」 と呼ばれています。
そしてこのたび京急電鉄では、その人気に応え、
“ 沿線にも幸せを広めたい ” との思いから、
2014年5月1日(木)より 「 沿線に幸せを運ぶ電車 」 として
「 KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN 」 の運行に至りました。
早朝、羽田に向かう時に乗車しました。
いい事が、あるのでしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます