スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

3年ぶりのGRAND PRIXへ 2

2022年10月12日 | 日記

 

 

昨日と変わって、土曜日は晴れていました。

 

やはりいいコンディションで、見たい気がします。

普通なら金曜日の走行で、コースにラバーが載り、

土曜日の好タイムが期待されます。

ですが昨日は雨ですので、改めての走行になります。

 

 

 

 

午前中には、HONDA所有のマシーンの走行がありました。

 

RA272 1964年のF-1マシーンです。

この年の最終戦で、HONDAの初優勝を飾っています。

V12気筒、1,500ccのエンジンです。

この日は、インディ500の優勝者 

佐藤琢磨さんドライブでした。

 

 

 

 

バイクのデモランもありました。

 

RC142 1959年のワークスマシーンです。

 

伝統のマン島TTレースにも出場しています。

空冷の直列2気筒、125ccのエンジンです。

 

 

 

 

セッションは、2回です。

 

FP3と公式予選です。

昨日とは違い、ドライタイヤでの走行です。

明日も雨が予想されていますので、

今日はドライタイヤで、周回を重ねるようです。

 

 

 

 

鈴鹿は、抜きにくいサーキットです。

 

ですので、予選の順位が重要になります。

昨日の走行は明日に向けての、走行のようです。

ドライでは、予選の順位を画定する為のものです。

 

 

 

 

2014年以来、昨年に復活した日本人ドライバー。

 

昨年から走行していますが、

2021年は日本グランプリは開催されませんでした。

待ちに待った日本人の走行です。

 

やはり、走っていると雰囲気が違う感じがします。



post a comment