スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス 27

2017年09月25日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

切り立った断崖が、見えています。

 

船は、入江の部分に停泊するようです。

少しずつ、崖の部分に近づいていきました。

 

 

 

 

崖の傍まで行くと、石灰分のせいなのか、

ここの海はこんなにきれいなブルーです。

 

この部分で、約1時間程停泊するようです。

ツアー客は、自前のゴーグルやシュノーケルを持って、

どんどん海に、飛び込んでいきました。 

 

せっかくですので、私もここで泳ぐことにしました。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

ライフジャケットを船内で、貸してくれるようです。

私は泳ぎにくいので、つけていません。

船のデッキから、飛び込んで楽しんでいる人が、結構いるようです。

 

 

 

 

奥の洞窟の部分まで、やってきました。

 

いくつかある足場には、人がたくさん立っています。

空くまで、ずっと立ち泳ぎをしていないといけません。

やはり、ライフジャケットがある方が、楽な感じがしました。

 

 

 

 

少し船側まで戻ってくると、こんな海です。

 

光の加減で、海の色は色々に変化して見えます。

結構泳ぎましたので、少し早めに、船へと戻ることにしました。

 

 

 

 

少し早めに上がってきて、売店が混まないうちに、オーダーしました。

 

チーズバーガーです。

この売店の中で、ハンバーグをちゃんと焼いて、出していました。

売店の近くに座っていましたので、ずっといい香りが漂っていました。

 

 

 

 

もう一品、クラブハウスサンドです。

 

こちらには、ポテトが添えられていました。

朝から、バナナしか食べていませんので、泳いだ体には、

とてもおいしく感じられました。

 

 のんびりとランチをしていると、タイムアップです。

ここから、さらに先へと船は進んでいきます。



post a comment