スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス 26

2017年09月23日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

船は時計回りに、島を廻っていきます。

 

欧州のリゾートですので、こういった船がたくさん巡行しています。

このザキントス、美しい海以外にも、有名なものがありました。

 

 

 

 

カレッタ・カレッタ

 

ウミガメです。

この南側の海岸に。夏になると産卵に上がってくるそうです。

ゲラカス・ビーチというところにたくさん上がってきます。

その半島の先端が、バナナ状になっていると、

船内アナウンスが伝えていました。

 

 

 

 

出航し、少し落ち着きましたので、やはりこれでしょうか。

 

このツアーには、食事はついていません。

船内の売店で、ランチ程度のものが売られていました。

 

 

 

 

しばらくすると、こんなビーチがありました。

 

浸食された岩が、堆積してできたような砂浜です。

奥行きは、かなり浅く見えます。

小さなボートでしか、接岸できないようです。

 

 

 

 

こんなアーチ状になった、岩の部分がありました。

 

この辺りは、かなり浸食されているようです。

小さなボートが、洞窟状になった部分に、入っていきます。

カプリ島の青の洞窟のように、見えるのでしょうか。

 

 

 

 

日の当たる部分の海は、こんなに美しく見えます。

 

この洞窟にも、小舟が入っていくようです。

残念ながら、この船では入っていくことができません。

カプリでも、洞窟の前で小舟に乗り換えて、入っていきました。

 

 

 

 

洞窟に入っていく小舟を見ながら、船は進んでいきます。

 

この辺りの岸壁は、かなり切り立っています。

石灰分を多く含んでいるように、見えます。

 

船はこの先の入江の部分で、一旦停泊しました。

どうやら、ここが最初のスポットのようです。



post a comment