スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス 16

2017年09月07日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

やっと、最終区間のフライトです。

 

バスで移動をしてきて、機材を見ると、なんとエーゲ航空の機材です。

これなら、なぜ荷物を積んでいただけなかったのでしょうか?

 

実際に運行しているのは、エーゲ航空・スターアライアンスメンバーなのですから....

 

 

 

 

DHC-8-400

3-3の配列です。

 

この区間からは、いつものエコノミークラスの利用です。

 

本当は、この移動などもマイル手配したかったのですが、

ANA のホームページからですと、あまり複雑な手配ができません。

ですので今回は、アテネから2つの島を廻る便は、別手配にしてありました。

 

 

 

 

このカーテンの前が、おそらくビジネスクラスなのですが、

よく見る3席の中央を、テーブルにした並びではありませんでした。

これですと、シートの幅は後ろのクラスと、まったく同じになっています。

 

前後のピッチが広いのかもしれませんが、窮屈に感じるのではないでしょうか。

まぁ、たった55分のフライトですから、気にならないのかもしれません。

 

このエアラインの制服は、珍しくノースリーブのようです。

 

 

 

 

こんなものが、配られました。

 

この包みにも、ちゃんとスターアライアンスメンバーと記載されています。

中身は、グミのようでした。

 

 

 

 

 短いフライトですが、食事が配られました。

 

気圧のせいか、かなり膨らんでいます。

昨日の関空から、ずっと食べっぱなしですので、

これは持ち帰らせていただきました。

 

 

 

 

ほぼ定刻に、ザキントス空港に到着しました。

 

正確には、ザキンゾス・デオニソス・ソロモス空港というのが正式名称です。

雲一つない快晴です。

夏の欧州は湿度が無く過ごしやすいのですが、

この島は少し温度が高いように感じられました。

 

 

 

 

 当然のように、ターミナルまではバス移動です。

 

ギリシャは、島の数が多い国です。

船でも移動できますが、やはり飛行機の移動の方が楽です。

こういった小さな空港が、島ごとに整備されているのでしょう。

その一つ一つに、ボーディングブリッジを設けるのは、

やはり無駄なのでしょう。

 

 

 

 

バッゲージ・クレームです。

 

この設備は、立派な設備が供えられていました。

小さな空港ですと、この設備が不十分な気がしますが、

さすがに、欧州のリゾート地って感じがします。



post a comment