スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 夏 カナリア諸島 11

2014年08月30日 | ’14 テネリフェ・バルセロナ

 

 

 

なんとか、テネリフェ北空港に到着しました。

 

ここまでのフライトで、 さらに30分程遅れています。

現地時間では、19時10分過ぎになっています。

 

この島はさらに1時間、バルセロナから時差があります。

 

 

 

 

 

 

日本時間からは、8時間の時差 になります。

 

関空を出てから、28時間半経っています。

イスタンブールから2回のフライトで、それぞれ1時間ずつ2時間の時差が生じています。

 

 

 

 

 

 

テネリフェ島自体は、東京都程の大きさがあります。

 

その中に、2つの空港があります。

今回利用するホテルは、実はもう一つの南空港の方が、かなり近い位置にありました。

ここからホテルの近くの場所まで、バスを利用する予定でした。

しかし、フライトの遅れにより利用することが、できなくなっていました。

 

このインフォメーションで、行き方を相談しました。

 

距離的には、ここから 90km 程あるようです。

次のバスは、21時半過ぎまでありません。

インフォメーションの人から、一旦 サンタ ・ クルス という街に出て、

そこからさらにバスに乗り換えるのがいいと、教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

ターミナルを出ると、バスが止まっていました。

あわててバスに飛び乗って、移動します。

空港から、30分程で サンタ ・ クルス に到着です。

 

この先のバスを探しましたが、どうやら2時間後の空港からのバスしかないようです。

 

仕方ありません。

 

もうかなり疲れていましたので、タクシーの運転手にどれぐらいかかるのか相談しました。

ここから1時間ぐらい、90ユーロぐらいかかるようです。

レンタカーを借りたと思って、タクシーにすることにしました。

 

 

 

 

 

 

行き先のバウチャーを見せますが、このドライバーさんは英語がダメなようです。

交渉した仲間のドライバーさんは、少し話せたのですが、この人はまったく話せません。

ドライバーさんからホテルに電話をかけるようにと、ジェスチャーでなんとか会話をしました。

 

なんとかフロントと話してくれたようで、ホテルを目指して進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

TF1 とかかれた高速のような道を、どんどん飛ばしてきます。

空港の前を通って進んでいきますので、空港から直接乗った方が、

時間もお金も、かからなかったようです。

 

元々は、レンタカーを予約してありました。

 

24時間使用して、ホテルに近いもう一つの南空港に、返却するように手配してありました。

出発前に、バウチャーを打出そうと再度確認すると、元の空港に返却するようになっています。

私が持っている控えには、ちゃんとなっていましたが、予約は違ってされていました。

あらためて予約すると、車が手配できなくなっていました。

 

ですので、仕方なくキャンセルして、バスを使う計画に変更しました。

それも、飛行機が遅れたので、うまく利用できませんでした。

 

タクシーは、1時間余り飛ばして、リゾートタウンに到着しました。

 

「 ここだよ。 」

 

という場所で降りました。

しかし、ホテルの名前が違うようです。

 

フロントで確認すると、もう少し先の場所のようでした。

 

歩けそうもない距離のようで、仕方なく再度違うタクシーを拾って、

やっと、やっとで目的のホテルに到着しました。

 

 

 

 

 

 

時間は、22時20分過ぎです。

 

32時間かかって、やっとホテルに到着しました。

 

とにかく遠かった!

 

ホテルは、ハーフボードでの予約にしてありました。

ディナーは23時までということで、もう間に合いそうもありません。

 

 

 

 

 

 

一旦部屋に入って、BARコーナーへ向かいました。

 

仕方なく、ビールとおつまみで過ごすことになりました。

 

乗り換え2回、実質のフライト時間は20時間半あまり。

乗り継ぎ時間や、フライトの遅れ、空港の移動でさらに11時間半。

 

かなり遠いリゾートまで、バカンスに来たことになります。



post a comment