スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’11 冬 ジャマイカ ・ フロリダ 17

2011年01月20日 | ’11 ジャマイカ・フロリダ

 

 

 

今日は 今年2回目の東京行き です。

 

寒い日が続いています。

日本海側では、大雪が続いているようです。

飛行機は同じ飛行機が、同じ場所を往復しているわけではないようです。

戻ってこれない便や、着陸できずに帰ってくる便もあります。

そうなると全体のスケジュールに支障をきたします。

 

今日ほそうならない事を祈ります。

 

 

とりあえず 40分遅れで、搭乗しました。

 

2-2列の小さな飛行機です。

搭乗人員が少ないせいか、スピィディーな出発です。

 

少しでも時間を回復してくれるように祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

飲み物が出されました。

 

コークです。

 

この区間は、3時間のフライトです。

アメリカの国土を北から南に縦断する行程です。

 

 

 

 

 

 

ちょうど夕方にかかる時間帯です。

 

私は東側に通路側に座っていましたので、こんなカットになりました。

西側には、強烈な西日があたっています。

 

18時40分少し早めに、タッチダウンです。

 

少しでも早く着いて欲しい願いを、広い空港が妨害します。

 

このマイアミ国際空港はものすごく広い。

 

到着してからの地上のRUNがものすごく長い。

到着予定のターミナルJは一番奥のようです。

ここはアメリカン航空の本拠地です。

 

仕方ありません。

 

地上の混雑もあわせて、スポット到着に15分を要しました。

 

 

 

 

 

 

荷物をあわてて待ちます。

 

一番最初に出てきましたが、やられていました。

いつもの事ですが、こんな時に....

 

RIMOWAが3輪で現れました。

 

あわててピックアップして、ターミナルDへ向かいます。

それにしてもこの空港は広い。

 

 

 

 

 

 

なんとか到着しましたが、分かりにくい。

 

あわてて窓口に並びますが、人が多い。

横に自動チェックイン機を見つけました。

 

こっちでチェックインしよう!

 

がっ....

 

 

つづく



post a comment