スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’12 夏 プロヴァンス 92

2013年05月22日 | ’12 プロヴァンス

 

 

 

1月以上ぶりの更新です。

 

本当にローマ編に、なってから書けていません。

旅への興味が薄れているわけではありません。

 

ついつい忙しさにかまけているようです。

何とかしないといけません....

 

 

細い道を、曲がってきました。

 

カラフルな外壁 が続く場所に、入ってきました。

ちょうど食事時に、差し掛かってきました。

 

 

 

 

 

 

通り沿いのお店です。

 

おいしそうな魚貝類が並んでいます。

昨日の夜着いてから、まだイタリアンを食べていない気がします。

 

 

 

 

 

 

店舗部分です。

 

有名人らしき人々の写真が、たくさん飾られていました。

しかし、残念ながらまだこのお店は準備中の様でした。

 

 

 

 

 

 

さらに進んでいくと、 オベリスク らしきものがありました。

 

右横には、 サンタ ・ マリア ・ ソプラ ・ ミネルヴァ教会 があります。

知恵の神ミネルヴァの神殿の跡地に、建てられたと言われています。

 

左手の奥に、目的の場所が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

こんな円形の建物です。

 

前回来た際には、改装中ということと時間が無かったが重なって見れていませんでした。

全ての神を祀る、万神殿と言われています。

 

 

 

 

 

 

建物の側面にそって、進んできました。

 

パンテオン

 

これを見るために、今回はローマにやって来ました。

現存する古代ローマ建築の中で、一番完全な状態で残っていると言われる場所です。



post a comment