スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

年越しは海外で2

2016年02月18日 | OLD DAYS

 

 

 

 日本より4時間早く、2009年はスタートしました。

 

この年は、初めてアメリカ大陸を目指しました。

ESTAを申請し、シカゴからカンクンへと向かいました。

リゾートを堪能し、首都 メキシコシティ へと移動しました。

 

 

 

 

 

 

ずっと見てみたかった、ルイス ・ バラガン を見ることができました。

なかなか見つけられなかった酒屋で、なんとかワインを見つけてきました。

 

 http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/74adf9ceff257d6f376d7dbbe030a77c

 

そして、15時間遅れての年越しです。

365日と19時間、2009年は暮れていきました。

 

 

 

 

 

 

8回目の年越しは、またしてもカリブ海でした。

本来の目的地と、行き先が少し変わってしまいましたが、 

ジャマイカ の モンティゴベイ で新年を迎えました。

 

 http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/ecc514740117b126907401b4ef546883

 

オールインクルッシブのリゾートホテルで、盛大なガラディナーを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

2010年、9回目の年越しは カリブ海とニューヨーク でした。

 

前年に行く予定でした、セントマーチン に向かいました。

カリブ海とは相性が悪いのか、2年連続で往路でうまく乗り継げません。

行ってみたかった プリンセス ・ ジュリアナ空港 を楽しみ、

寒い真冬のニューヨークへ、移動しました。

 

 http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/e7abdbe09b4cbfa679a589ff663be3ff

 

タイムズスクエア での年越しを目指しましたが、

人の多さのせいで、行きつかないうちに2010年は、暮れていきました。

 

 

 

 

 

 

年越しも、ついに10年目になりました。

 

あまりに行き着かない乗継のせいか、この年から アジアにスイッチ しました。

そもそもかなり難しい乗継のせいかとは思うのですが....

 

http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/02feacc8e13a110201955a105c06bc7f

 

インドネシア の ジョグジャカルタ で新年を迎えました。

遺跡に近い街で、食べ物がすごくおいしい場所でした。

 

 

 

 

 

 

11回目の2013年 は、初めてホテルを移動しない旅でした。

 

タイ の クラビ です。

 

http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/9681b0dc118169290465d64e9978bb31

 

ホテルの ガラディナー と 花火 を楽しんで、年越しをしました。

 

 

 

 

 

 

2014年、12回目ついに干支が一回りしました。

 

長らく行ってみたかった インド です。

エアインディア がスターアライアンスに加盟するのを、待って訪れました。

現地ツアーでの宿泊を含め、この時は3つホテルを変えています。

ニューデリー のホテルのクラブフロアで新年を迎えました。

 

 http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/fc81d71661eb74a6f376f2d8dc23f39d

 

 ” 一年の計は元旦にあり ”

 

この年は、 クラブフロアの カレー でした。

昨年はそのせいか、たくさん食べた気がします。

 

そして今回、ボラカイで13回目の年越し をしました。

色々な国で、年越しをしてきました。

最初は、忙しさからの現実逃避で始まった計画。

今では、普通に毎年計画しています。

 

次はどこで新年を迎えるのか?

 

実はもう決まっているのですけどね.... 



post a comment