スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’12 冬 セントマーチン ・ NY 33

2012年02月12日 | ’12 セントマーチン・NY

 

 

 

ホテルで、一旦荷物を解きました。

 

完全冬仕様に、着替えないといけません。

 

セントマーチンからやって来ましたので、

寒さは感じますがニューヨークの寒さは、思ったほどではありませんでした。

 

時間は、21時を回りました。

カウントダウンに行こうと思いますので、早めに買い物を済ませてホテルへ戻りたいと思います。

やはり7番街方向は人が多く、入っていける通りも規制されています。

 

 

 

 

 

 

8番街沿いのスーパーで、買い物をしました。

 

韓国の方が、やっているお店のようでした。

大晦日ですので、日本食にしてみました。

 

天ぷら蕎麦は、日本から持参しました。

 

水はスーパーで買えたのですが、ビールがなかなか手に入りません。

酒屋さんを見つけましたが、ビールは置いていないようです。

陽気な韓国の女の子が2人で、店番をしていました。

 

韓国人か? と聞かれました。

 

 I,m Japanese. 』

 

と答えると、日本の事を色々と聞かれました。

どうやら留学生のようでした。

 

 

 

 

 

 

いつもの モエ ・ エ ・ シャンドン が見つかりませんでしたので、

今回は、 ブーブクリコ です。

 

こちらの方が、少し値段が張ります。

モエよりは、少しマイルドな感じのする味です。

 

シャンパンを買ってから、ビールを探しました。

9番街まで行った、日本のラーメン屋さんの隣のお店で見つけました。

 

Pharmacy

 

なぜか薬局にビールが置いてありました。

ニューヨークには、なにかそういった規制でもあるのでしょうか?

 

とりあえず、ビールにお寿司と蕎麦で年越しの準備完了です。

23時半ごろに、カウントダウンへと出発しました。

 

 

 

 

 

 

今回の旅立つ理由の一つ ” タイムズスクエアでカウントダウンを ”

 

決めたのは、2月ごろ。

航空券から手配をかけました。

 

その後フライトスケジュールの変更があり、ニューヨーク到着が19時前に変更になりました。

その時点で、この大混雑は予想できました。

 

8番街、41通りのバスターミナル前から45通りまで行って、

通りの横からボールドロップを、見れればと考えていました。

 

 

 

 

 

 

42通りまで来ました。

 

すでにたくさんの人たちでいっぱいです。

人の動きが、だんだん鈍くなってきました。

 

 

 

 

 

 

23時45分過ぎ、全く動かなくなってしまいました。

 

9番街から廻ることも考えましたが、すでにどちらにも動けなくなってしまいます。

やはり早い時間から行って、時間を待たないといけなかったのでしょう。

 

まぁ、並ぶことが嫌いな私は、最初からそんな事をしようと考えた事はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

3,2,1.....

 

 

0時になったようです。

 

大量の紙吹雪の雨は、遠くから眺めることになりました。

廻りでは、ものすごい騒ぎになっています。

 

大晦日には、150万人がニューヨークに訪れると言われています。

 

雰囲気だけ味わったので、良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

ホテルへと引き上げることにします。

 

これから朝までイベントが続くようですが、7番街まで行くのが大変そうです。

やはり、ホテルは少し離れたところにして正解でした。

タイムズスクエアの近くだと、戻ることも大変そうです。

 

ボーロドロップが、見える位置にあるホテルがありました。

普段、1泊1万円そこそこの部屋が、大晦日は15万円を超えていました。

 

そこを取ったとしても、そこまでたどり着けそうにありませんでした。

 

カウントダウンは、12月30日からニューヨークに入って準備しないといけなさそうです。

 

 

 

 

 

 

41通りを超えると、少し人の波が動き始めました。

銅像があります。

 

” Who is he? ”

 

外人さんが、たずねています。

私も知りません、誰なんでしょう?

 

ホテルへ帰って、シャンパンでゆっくりと年越しをしようと思います。



post a comment