スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

年越しは海外で

2016年02月17日 | OLD DAYS

 

 

 

今年も海外で、年を越しました。

 

初めて年越しを海外でしてから、今回で13回目になりました。

2003年の暮れに初めて、海外で年越しをしました。

 

あまりも多忙で、現実逃避するように海外に飛び出したのが、この時でした。

この時目指したのが、ベトナムのホーチミン。

年越しは、いいホテルでと現地ツアーで カントー へ移動しました。

初めてのガラディナーを、ビクトリアカントーで過ごしました。

この時が、初めての海外での年越しでした。

 

飲みすぎて、かなり二日酔の初めての年越しでした。

 

 

 

 

 

 

年末年始はイベントが多いので、海外での年越しは1回きりだと思っていましたが、

2004年は前年以上の多忙さで、また年末の旅立ちを決めました。

 

この時は何としても欧州を目指したいと思い、短い時間で バルセロナ を訪れました。

年越しも2回目になりましたので、この時は日本からそばを持参しました。

 

 http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/cefaa85375932ed80e2ad4fb42a96a3a

 

短い時間でしたが、今までの旅行の中でも、とても記憶に残る旅でした。

 

 

 

 

 

 

3回目の2005年からは、年越しは海外でと、計画をするようになりました。

 

この年は、子供頃から行ってみたかった モナコ を訪れました。

ニース に滞在し、モナコ、エズ、カンヌを訪れました。

 

とても素敵な街ばかりでしたので、必ずまた夏に訪れたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

4年目の2006年は、 エジプト で年越しをしました。

 

この国も、ずっと行ってみたかった国です。

テロなどもあり、予定の3年遅れぐらいで訪れることができました。

 

ギザのピラミッドが見える、

ル ・ メリディアン ・ ピラミッズ アンド スパ で年越しをしました。

 

この年も、ホテルのガラディナーを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

5回目になる2007年は、 リスボン で年越しをしました。

 

トラムが街中を走る、坂の街です。

リスボンを中心に、色々な街を旅をしました。

この街も、夏にもう一度訪れてみたい素敵な街です。

 

 http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/b5790cbf07c38e9afacdabfb96977d1a

 

この旅の記録まで、さかのぼって記録しています。

ホテルの ガラ ・ ディナー をチェックイン時に予約してありました。

 ですが、予約されてなく、街中まで食べに行くことになりました。

 

 

 

 

 

 

2008年の6回目は、 ニュージーランド の オークランド 。

 

初めて南半球で、新年を迎えました。

日本よりも4時間早く、年を越しました。

 

 http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/30aa226ca778b8c9efe581d3e31ac42f

 

2009年は、スタートから4時間長かったことになります。

この年は、日本より15時間遅れて年を越します。

 

ですので合計19時間、1年が長くなることになるのですが....

 

つづく....



post a comment