スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’12 冬 セントマーチン ・ NY 13

2012年01月17日 | ’12 セントマーチン・NY

 

 

 

ショートトリップを終えて、ニューアーク ・ リバティ空港へと戻ってきました。

 

エアシャトルで、パーキング4のステーションまで戻りました。

ここの1階にはホテル予約用のパネルがあります。

 

そこから、利用するラマダホテルへ連絡しました。

 

パネルにホテルの番号が記号で記入して、ありそれを押すと直通でつながります。

迎えに来てほしい旨を伝えると、

 

「 シャトルバスが循環しています、今そのあたりにいると思います。 」

 

と言われました。

廻りを見ると、時間的にチェックインの時間帯なのか、たくさんのバスが停まっていました。

 

そのうちに1台が、ラマダと表記されていました。

ドライバーに確認をして、バスに揺られること約10分で到着です。

 

 

 

 

 

 

チェックインを済ませました。

 

フロント横にスーパーがありました。

そこでビールを買い込みました。

 

ホテルの部屋は、かなりゆったりめです。

とりあえず着替えがありませんので、下着と靴下を洗濯しました。

 

 

 

 

 

 

気がつくと、深い眠りに落ちていました。

 

目が覚めると、23時過ぎでした。

今からホテル内で、食事を取るのも面倒です。

 

とりあえず買い込んだビールと、機内でいただいたおつまみで済ますことにしました。

 

 

 

 

 

 

明日の朝は、4時半にはシャトルに乗らないといけません。

 

乗り継げませんでしたが、初めてのUSエアー、初めての空港利用 とちょっと得した気分です。

自分で手配したら、まず利用しない航空会社です。

 

私の中に、カリブ海へ行くなら L.A. まで ANAの深夜便、シャーロット行ってここから乗継。

新しいルートができたような気がします。

実は出発前に、ヒューストンまでコンチネンタルで行って、

カリブ海のルートもあるかなぁって思っていました。

 

これには障害が2つ。

 

成田までの移動と、大陸間のコンチネンタルの利用。

それなら、USエアー利用はいいような気がしてきました。

 

 

ケーブルテレビで、 パイレーツ ・ オブ ・ カリビアン をやっていました。

 

うとうとした時に、最初の話をやっていました。

どうやら全作通しでやっているようです。

今は3作目の途中をやっているようです。

 

テレビを見ていると、うとうとしながら朝になりました。

 

 

 

 

 

 

これが ホテルのフロント です。

 

私の他にも2組、シャトルを待っていらっしゃいました。

10分ほど待って、バスがやってきました。

 

昨日とおなじドライバーです。

まさかとは思いますが、ずっと乗ってるわけではないでしょう....

 

 

 

 

 

 

10分ほどで、 パーキング4のターミナル に到着です。

 

赤い服を着た係の人がいます。

ここにはずっと24時間対応で係の人がいるようです。

 

 

 

 

 

 

これは、シャトルのホームにある広告です。

 

結局、 税金込みで 89$ ≒ 6,942円 でした。

広さもゆったりでしたので、結構お得感がありました。

 

乗継される際には、お勧めのホテルです。

 

 

 

 

 

 

初めて利用する、 USエアー です。

 

思いがけずの搭乗です。

ここもセルフチェックインがメインですので、ゴールドメンバー用のカウンターがありません。

仕方なく ファーストクラスのカウンター で受け付けしていただきました。

 

ここで、2区間の搭乗券を発券です。

 

実はシャーロットでの乗り継ぎも、1時間13分しかありません。

 

前もってFlight Trackで調べると、 到着はC18 出発はD11 のゲートになっています。

 

シャーロット空港の構造が分かりません。

 

しかし国内線から国際線への乗継ですので、ターミナルは移動しないといけないようです。

73分間の、時間との戦いになりそうです。

 

 

 

 

 

 

利用したのは、 今回は ターミナルA です。

 

ここは3本のターミナルが、手のひらのように広がっていました。

 

その各ターミナル間は、移動ができません。

私が利用したA38のあるターミナルにあるのは、 アメリカン航空のラウンジ です。

 

しかしここのラウンジは、プライオリティ ・ パスでの利用ができませんでした。

他の2本のターミナルのラウンジは、それぞれコンチネンタルとユナイテッドのラウンジです。

 

このターミナルだけ、ラウンジの利用ができないことになります。

 

 

 

 

 

 

このターミナルは、ロリーポップのような形状になっています。

 

先端の丸いところに、スポットが並んでいます。

ここでも、搭乗が遅れています。

 

73分しかないのに....

 

大丈夫でしょうか?

 

 

 

 

 

 

10分ほど遅れて、搭乗案内が入りました。

 

乗り継ぐターミナルの形状も不明です。

不安を感じながらの、USエアーに初搭乗です。



post a comment