スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 夏 カナリア諸島 8

2014年08月25日 | ’14 テネリフェ・バルセロナ

 

 

 

2区間目に搭乗です。

 

ここから 3時間45分 のフライトです。

結構、時間がかかります。

 

A321 2-3-2 の配列 です。

 

 

 

 

 

 

新しい機材の様です。

 

シートテレビ もあります。

 

まぁ、一応国際線のフライトになりますので、それなりの機材で運行されています。

A321は、以前ANAで運行されていましたが、現在のプレミアムクラスの導入により

レイアウトなどがあわなくなり、現在日本では、姿を消している機材です。

 

 

 

 

 

 

食事 が出されました。

 

先ほど、関空からの便でいただいた朝食に近いものが出されました。

同じ航空会社ですので、仕方ないのかもしれません。

 

ラウンジでずっと飲んでいましたので、今回は コーク です。

 

 

 

 

 

 

コーヒー を、いただきました。

欧州のエアラインは、やはりコーヒーが美味しい気がします。

 

イスタンブールでは、時差が日本と6時間。

到着地 バルセロナは7時間 になります。

それぞれサマータイムを導入していますが、

ここで再度1時間時計の針を、戻さないといけません。

 

 

 

 

 

 

バルセロナ ・ エル ・ プラット国際空港 に到着です。

 

1時間20分遅れて出発し、予定時刻より1時間5分遅れての到着です。

元々、ここでの乗り継ぎ時間は5時間弱ありました。

 

遅れたおかげで、4時間を少し切っています。

 

 

 

 

 

 

ここから先は、別手配になります。

ですので、一旦荷物をピックアップしないといけません。

 

最初マイルで、バルセロナまでの往復の行程を、手配しました。

11時半にバルセロナに到着すれば、大体の場所まで行けるだろうと考えました。

 

その後に、テネリフェを目指すことを計画しました。

 

先にテネリフェが決まっていれば、もう少し乗継のスムーズなルートも、

検討できたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

空港が大きせいもあるのかもしれませんが、なかなか荷物が出てきません。

 

時間的に、市内に少し行ってみようかと考えていました。

 

飛行機が遅れて、荷物もなかなか出てこない....

前回の時と言い、バルセロナでの乗り継ぎは私的には、相性が悪いのかもしれません。



post a comment