スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 夏 カナリア諸島 9

2014年08月28日 | ’14 テネリフェ・バルセロナ

 

 

 

かなりのんびりと、荷物が出てきました。

 

一旦荷物をピックアップします。

時間がありますが、できれば次のフライトの手続きを済ませて、

身軽になりたいと考えていました。

 

 

 

 

 

 

バルセロナ空港の、到着階は1階です。

出発は、1つ上がった2階が、出発ロビーになっています。

 

スロープになった動く歩道を、上がってきました。

このシステムは、気をつけないとキャスター付きのスーツケースは下がってきます。

 

2階には、マクドナルドがあるようです。

日本では見ることのない緑色のカラーリングです。

少し、ヘルシーな感じを受けます。

黄色に赤だと、カタルーニャ州の旗をイメージするので、スペインでは緑にしているのでしょうか?

パリでは、黄色に赤の広告が禁止されているので、茶色になっているようです。

 

 

 

 

 

 

時間は少しありますが、チェックインができるようです。

 

エアヨーロッパ という航空会社を利用します。

長い列に並びます。

スカイチームに加盟する、スペインを本拠地にする航空会社です。

荷物が重い目ですので、心配していましたが、今回は問題ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

さすがに地元ですので、こんなお店があります。

当然ですが、 新シーズンのユニフォーム が並んでいます。

寄って買い物をしてみたいのですが、行きは荷物になりますので、控えることにしました。

 

 

 

 

 

 

前回使用した時には、スパンエアーが運行されていました。

その時には、スパンエアーのラウンジを利用しました。

会社の倒産により、すでにそのラウンジは存在しません。

 

今回は、スカイチームの航空会社の利用ですので、利用できません。

ですので、 プライオリティパス を利用することにします。

ラウンジは、正面の2階にあるようです。

 

 

 

 

 

 

やっと、 ラウンジ に到着です。

 

飛行機が遅れたり、荷物がなかなか出てこなかったり、チェックインに手間取ったり....

やはり今回もラウンジで、過ごすことになりました。

 

 

 

 

 

 

スペインですので、CAVAをいただくことにしました。

 

時間は、バルセロナ時間の15時過ぎです。

関空を出たのが、日本時間の22時30分です。

すでに日本を出てから、24時間が経過しようとしています。

 

まだまだ、ここから先は長いです。



post a comment