スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

かつて訪れた場所 カンボジア 3

2019年05月26日 | OLD DAYS

 

 

クメール王朝の帝都 アンコールトム。

 

一辺3kmの城壁の中央部に、バイヨン寺院が位置しています。

そこまでは城壁から、1.5kmあります。

その距離を、王のように象に乗って移動します。

 

 

 

 

城壁の中にある象のステーションです。

 

象を扱うのは、子供のような年齢の若い男の子たちです。

象に乗るために、こんな感じに高い場所まで上がってきました。

ここでは普通の交通手段のように見えます。

 

 

 

 

象に乗っての移動です。

 

バイクや車と同じように進んでいきます。

インドでもこんな感じに、交通手段として使われていました。

私が象に乗るのは、タイで乗って以来2度目になります。

決して乗り心地の良い乗り物ではありません。

 

 

 

 

かなりゆっくりした感じで進んでゆきます。

 

一歩一歩が大きいので、かなり揺れる感じです。

約1.5kmをのんびりと進んでくると、木々の向こうに高いものが見え始めてきました。

この国の遺跡は、長い間木々に埋めれていたものが、近代になって発見されています。

 

 

 

 

雨量もあり暖かいこのエリアでは、放っておくとすぐに埋もれてしまいそうです。

 

駐車場エリアまで、やってきました。

バスやバイクなどもたくさん停められています。

象から降りると、また子供たちの物売りが集まってきます。

これがこの街のスタンダードのようです。

 

バイヨンに到着です。

まずはここから観光がスタートです。



post a comment