スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

移動の方法 4

2019年05月25日 | 日記

 

 

どうしても見てみたい景色。

 

その場所は必ずしも、公共交通機関で行けるとは限りません。

どちらかというと、そうでない場所方が圧倒的に多い。

何とかして行き着く場所に、絶景は存在しています。

 

そんな時はどうするのか?

 

前回書いたレンタカーを利用するのか、それもいい気はしますが、渋滞なども結構あります。

マイルールでは、街中にホテルを取ることが多いので、必然的に渋滞には遭遇します。

もう少し小回りがきいて、かつ移動距離に対応できるもの。

 

 

 

 

レンタルバイクです。

 

日本ではなかなかお目にかかりませんが、海外のリゾート地では普通に借りることができます。

この方法も誰でも利用できる訳ではありませんが、かなり有効な手段です。


海外では、日本のような50ccはほとんどありませんので、普通免許では難しいです。

 

できれば中型のバイクの免許があれば、いい感じに利用できます。

90ccや125ccといったバイクもありますので、小型の自動二輪免許でも大丈夫です。

ナビアプリも充実していますので、かなり便利に利用できます。

 

 

 

 

ナヴァイオビーチ

 

ここが、なかなか行き着きにくい場所でした。

海からアプローチするしか、方法の無い場所です。

ここのビーチを、崖の上から見るのがとても絶景でした。

ですので、その場所へ行くにはバイクが必要でした。

 

ネット上からバイクを、事前に手配をしました。

その際に、メールで自動二輪の免許を持っているのかと、質問がありました。

おそらく普通免許で予約をして、借りれなかったケースがあったのでしょう。

 

 宿泊していたホテルから、バイクで山道を1時間程走って、

こんな絶景の場所に行きつきました。

 

やはりここへ行くには、バイクで行くのがいい感じでした。

 

 

 

 

難破船が横たわる、美しいビーチです。

 

こんなに切り立った崖地ですので、上からは降りていくことができません。

 ですので、近くの港から廻り込んでここへアプローチします。

私は島を1周するボートツアーに参加しました。

 

エーゲ海には、美しい島があり素敵なビーチが点在します。

 

 

 

 

スーパーパラダイスビーチ

 

ミコノスタウンから、バイクで40分ほど走った場所にあります。

ミコノス島は、中央部分が高くなっていて、わずかに広がる砂浜へ急角度で降りていきます。

 

これがなかなかの急勾配です。 

他にも美しいビーチが点在しています。


どのビーチも高い位置から、坂道を降りていきますので、できればバイクがいいと思います。

 

 

 

 

パラダイスビーチ

 

このビーチも、かなりの急坂の下にありました。

ミコノスタウン廻りのビーチは、そんなに綺麗ではないのですが、

少し足を運ぶととてもきれいな海が広がっていました。

 

ミコノスタウンには、レンタルバイクのお店がたくさんありますので、借りるのは簡単です。

ですが、結構古いものも多い感じです。

 

ミコノスタウンには、フランカ・ポテンテ演じる、

マリーのレンタルバイクのお店もありますから。



post a comment