スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’15 夏 マルタ ・ ドイツ 67

2015年12月19日 | ’15 マルタ・ドイツ

 

 

 

また、川沿いに近い場所に出てきました。

 

キッチン関係の小物などが、並ぶお店がありました。

職業柄、少し見てみようと思います。

 

 

 

 

 

 

このお店は、カフェを併設しているようで、カフェに関する小物が並んでいました。

 

カップもさることながら、プロ用の道具などもたくさん並んでいます。

かなり特殊なものが、置いてあるようです。

 

 

 

 

 

 

何種類も、エスプレッソマシーンが並んでいます。

 

ものすごく、高価なものもありました。

あまり見た事のない、メーカーのものもありました。

 

確かに象印の炊飯器などは、欧州の人はなじみがないかもしれません。 

 

 

 

 

 

 

カフェの部分です。

 

コーヒー専門店 のようです。

折角ですので、ここでいただいてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

中でもいただけるようですが、折角ですので外でいただくことにしました。

 

元々欧州で飲むと、コーヒーが美味しく感じるのですが、より一層おいしく感じました。

こだわった道具で、こだわって造っているからなのでしょうか?

 

この店は、私がいる間ずっと忙しく稼働しているようでした。

 

 

 

 

 

 

横にも、カラフルなお店がありました。

 

お菓子や、インテリア小物などが並んでいるようです。

ここで少しお土産物を、l購入しました。

 

 

 

 

 

 

ここには、この街のリキュール ” キレピッチュ ” が並んでいます。

 

98種類ものハーブやベリー、フルーツなど、自然素材 から造られるお酒です。

アルコール度数は、42度と高めです。

 

食前酒等で飲まれるお酒で、アルトビールと並び、この街の名物の様です。

 

買ってみようかと思いましたが、重いのであきらめました。

 

まだ、もう1件行くべきお店が残っています。



post a comment