スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 夏 カナリア諸島 64

2014年12月17日 | ’14 テネリフェ・バルセロナ

 

 

 

Aのゾーンから、Bのゾーンまで移動してきました。

 

Bゾーンで、ラウンジを利用しようと思います。

さすがに、このラウンジは利用することができません。

 

一度、ここで食事して、メルセデスで機材まで、送迎していただきたいものです。

 

 

 

 

 

 

ビジネス ・ ラウンジ です。

 

黄色いコーポレートカラーが、きれいな佇まいです。

ここは、よく利用している気がします。

 

 

 

 

 

 

このラウンジでは、ドイツらしく2種類のビールを、サーバーでいただくことができます。

 

まず、それをいただくのが、このラウンジでする最初のことです。

他にも、色々なお酒が置かれています。

 

 

 

 

 

 

シャンパン をいただきます。

 

テネリフェでは、毎朝いただいていました。

ANAが使用するスポットから、少し離れた場所に入りましたので、

日本の方は、ほとんどいませんでした。

 

 

 

 

 

 

時間なり、移動します。

 

移動していると、TAXリファウンドをしていないことに、気が付きました。

大した買い物をしたわけではないのですが、F. C .バルセロナのショップで買い物した時に、

お店の人から税金が戻る事を、教えていただいていました。

 

すっかり忘れていました。

 

とりあえず手続きをしましたが、時間がありませんので、あわててポストに投函してきました。

 

 

 

 

 

 

予定外の行動でしたので、ファイナルコールになっていました。

 

ここから羽田まで、11時間25分のフライトです。

本来なら最終区間になるはずでしたが、さらに関空までもう1区間あります。



post a comment