スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’08 冬 ポルトガル 2

2010年05月27日 | ’08 ポルトガル



ポルトガル


ユーラシア大陸の西の端にあるこの国は、
かつてはスペインと世界を2分するほどの国でした。


まずはこの国の首都 ” リスボン ” を目指します。
今回はルフトハンザを利用します。
関空到着 チェックインです。

現在はBブロックにチェックインカウンターがありますが、
私の記憶が確かならば当時は一番端のAのブロックだったと思います。

スターアライアンスのゴールドメンバーになったのが2006年の8月でした。
その後、エジプト、 香港、 ギリシャ、 と旅行しました。

香港へはマイルで、ANAのビジネスクラスで旅行したのですが
エジプトへは、お酒の飲める ” エミレーツ航空 ” を利用しました。

またギリシャへは、 ” カタール航空 ” を利用しましたので
長期の旅行でスターアライアンス運行便を使うのは初めてでした。


ビジネスクラスで無事チェックイン完了。
まずフランクフルトを目指しました。
やはりルフトハンザは快適です。


無事フランクフルト到着です。
今回はマイルと、通常のチケット手配での乗り継ぎです。
荷物はピックアップする必要はありませんが、

トランスファーが必要です。

ルフトハンザのトランスファーデスクで、手続きしないといけません。
やはりフランクフルトは大きなハブ空港です。


少し待って手続き完了です。


ラウンジを利用しようとしましたが、あいにく満席でした。
係りの人が隣のラウンジに案内してくれました。







当時はブログを意識していませんので、いい写真がありませんでした。
実はこの写真トリミングして使用していますが、
この旅行で撮影した、最初のカットがこれでした。

当時は当然の事ながら、乗り継ぎ地点で落ち着くまで
カメラを取り出すことがありませんでした。




 


とりあえず、いつものです。
やはりここはドイツですから、 ビール いっとかないと。

後方にぼんやり、スターアライアンス塗装の飛行機が移っています。
やはり冬のヨーロッパは、日が短い 。
16時半過ぎですが、すでに薄暗い。

乗り継ぎ時間がやや長く、3時間と少しありました。
のんびりとラウンジで、時間を過ごして搭乗です。

2時間程のフライトでリスボンに到着です。
時間は21時過ぎになっています。

空港からは、ホテル前の広場まで空港バスで向かいます。
91番のバスになります。







ボンバル侯爵広場まで、約30分 € 9 でした。
しかしバス停は、広場を半周した側にありました。
信号のない道路を渡って、なんとかホテルに到着です。


関空出発から約20時間、明日に備えて早めに休むことにしました。



post a comment