スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’07 夏 サントリーニ ・ アテネ 28

2011年05月19日 | ’07 サントリーニ・アテネ

 

 

 

フィラの街へと戻ってきました。

 

今日は、この島後にしてアテネへと向かいます。

元々は14時の飛行機でしたが、手違いにより19時発のアテネ行きに搭乗します。

 

結果論ですが、手違いのおかげでこの素敵な島の滞在を延ばすことができました。

 

” 常に前向きに考える ” 個人旅行の基本です。

 

 

 

 

 

 

オールドポートから、フィラの街へとケーブルで戻ります。

 

下には、ロバで港へ降りる人たちが見えています。

今回は残念ながら乗ることはありませんでした。

 

ケーブルと同じ料金です。

ロバの方が得な気がするのは、私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

 

空腹で、戻りました。

 

少し遅い目のランチをいただくことにします。

奇麗なお店が並んでいました。

やはり崖に面したお店を、選ぶことにしました。

 

 

 

 

 

 

もう説明の必要はないかと思います。

 

先ほど泳いで予想外に疲れた気がしたのは、港で飲んだこれのせいだったような気がします。

 

このあたりはどのお店も、 ロケーションが素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

これも料金の一部のような気がします。

 

この後、17時のバスで空港へと向かいます。

少し散歩しながら、荷物を預けてあるホテルへと戻ることにします。

 

 

 

 

 

 

この島はどこを撮っても、奇麗な写真が撮れます。

 

何度も書きますが、本当にもう一度訪れてみたい場所です。

できれば長期滞在で。

 

 

 

 

 

 

冬場は営業しない ” ホテル アトランティス ”

 

白い外壁と青い窓は、この島によく似合います。

日本人向きの、ゆったりとしたいいホテルだと思います。

 

私の手違いで、思いがけず最初に泊まった ” アシミナ ホテル ”

 

ここもいいホテルでした。

場所が本当にケーブル乗り場の近くなので、辿りつくのが大変ですが。

 

スーツケースには、不向きだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

時間になり、空港バスで空港へと向かいました。

 

50分のフライト で、アテネへと戻ってきました。

シンタグマ広場まで、バスで向かいました。

 

すでにこの時、手持ちの現金がほとんどありませんでした。

 

カードで支払えばいいや、ぐらいに考えていました。

到着したのは21時前です。

 

お店もあまり開いてなく、近くのスーパーやカフェではカードが使えそうにありませんでした。

仕方なく小銭を集めて、パンを買いホテルに戻ることにしました。

 

アテネ到着初日は、パンとビールで更けていったのでした....



post a comment