スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’11 冬 ジャマイカ ・ フロリダ 11

2011年01月13日 | ’11 ジャマイカ・フロリダ

 

 

今日は、今年初めての東京行きです。

 

今までと比べて、まぁ平均的な1回目でしょうか。

今月もう1回しか予定がありません。

何度も書いていますが、今年こそダイヤモンドの更新は難しいと思います。

 

富士山が綺麗に見えていました。

やはり冬場は、よく見えます。

モノレールからも見えていましたので、色々なところで見られたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

入口で、手荷物検査があります。

中身を一つずつ開けて見てのチェックでした。

 

しかしこの博物館は、なんと 入場無料 です。

 

かなり立派な建物だと思いますが、太っ腹て感じがします。

 

 

 

 

 

 

こんなエントランスです。

 

右にインフォメーションがあります。

時間ごとにガイドツアーも行われているようです。

天井が高く快適な空間が広がっています。

 

 

 

 

 

 

全体に大きな体育館のようなスペースが広がっています。

 

その周りを回廊のようにステージが取り囲んでいます。

新旧たくさんの飛行機が展示されています。

ちょうど下は、ツアーガイドの途中のようでした。

 

ここで展示品を見ていると、係りの人から

 

「 あちらに無料のコインロッカーがありますよ。 」

 

と親切にも教えていただきました。

機内持ち込み用のキャスターバッグを、引いている私を見て教えてくれました。

その後親切にも、ロッカーの場所まで連れて行ってくれました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ヴォート F4U-1D という飛行機です。

 

空中に浮かべて展示してあります。

こんなのは昔プラモデルで見たような気がします。

このあたりはレシプロ機のゾーンになります。

 

 

 

 

 

スロープになっている通路を降りて行くと見えてきます。

 

ロッキード SR-71A ブラックバード

 

という飛行機です。

超音速で飛ぶ偵察機だそうです。

音速の約3倍、マッハ3で飛べるようです。

この飛行機は、 スティーブン ・ セガール の映画 で見たような気がします。

 

 

 

 

 

こんな水上飛行機も見えます。

下のフロアに降りてきました。

 

まだまだたくさんの飛行機があります。

この後は、近代の飛行機のゾーンへと進んで行きます。



post a comment