スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 初夏 会津 4

2022年08月06日 |  '22 会津

 

 

雨のフライトで、福島へと向かいます。

 

今年二回目の、東北行きになります。

前回は、一番北の青森へと向かいました。

今回は一番南に位置する、福島空港へのフライトです。

 

 

 

 

エスカレーターお降りた先を、左に折れてきました。

 

今日利用する12番スポットです。

 

フライト10分前でしたが、まだ案内は始まっていないようでした。

私が席に着こうとする時に、アナウンスがあり搭乗開始になりました。

 

 

 

 

優先搭乗で、中へと入ってきました。

 

搭乗する機材が見えています。

 

アイベックスエアラインとの共同運航のようでしたので、

ブルーの機材が駐機していたのは、

少し意外な感じを受けました。

 

 

 

 

伊丹空港の改修には、小型機へのアプローチも含まれていました。

 

ボディングブリッジが、

小型機にも対応できるように変わっていました。

雨の際には、濡れずに濡れるのはいい感じの改修です。

小型機ですので、かなり下っていく感じになっています。

 

 

 

 

久々のフライトです。

 

ボンバルディア DHC8-Q400 2-2 の配列です。

このQは、Quiet の意味だそうです。

 

この便の搭乗率は、少し低めな感じを受けました。

 

 

 

 

いつものように、冷たいお茶をいただきます。

 

コラボされた紙コップです。

雨のせいでかなり揺れるようで、冷たいもののみのサービスです。

 

左に見えているのは、ラウンジに置かれていた、

紙でできたスマホ用のスタンドです。

これ、結構使えました。

 

 

 

 

福島空港までは、70分のフライトです。

 

羽田へ行くのと、あまり変わらない感じです。

着陸を待たない分、こちらの方が速いかもしれません。

伊丹で雨のせいか出発に手間取り、

少し遅れてテイクオフしました。

 

 

 

 

10分ほど遅れて、到着しました。

 

空港からの移動は、バスの予定です。

ですが、出発時刻を既に過ぎていました。

フライトに合わせての出発時間ですので、

置いていかれることは無いと思いますが、

あわてて移動します。



post a comment