スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 冬 ボラカイ 1

2015年12月05日 | ’16 ボラカイ

 

 

 

次の目的地 ボラカイ

 

最近では、冬はアジアを目指しています。

なぜか、カリブとは相性が悪いのか、今まではうまく乗り継ぎことができませんでした。

そのせいか、最近ではのんびりする為にアジアをチョイスしています。

今回も、アジアを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事を、発見しました。

 

今年の冬は、インド を旅してきました。

色々評価の分かれる国ですが、私的にはまた行ってみたい国です。

ですが、滞在中はかなり疲れました。

 

そんなこともあってか、今回はリゾートを目指しました。

そんな時に、目にしたこの記事。

 

今回の旅立つ理由 ” アジアで一番のビーチ ”

 

 

 

 

 

 

現在は、ANAと共同運航しています。

 

ですので、ANAでの予約が可能でした。

全区間をANAからリクエストしましたが、予約開始の時期が違っていたようで、

フィリピン航空は、しばらく返事待ちの状態でした。

 予約可能日が来て、無事予約完了です。

 

 

 

 

 

 

 

フィリピンには、7年前に訪れています。

 

その時に、色々ありました。

問題は、この空港のターミナルの配置にありました。

 

http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/177747e5e1081c5e2f4076a9342383c7

 

その時の様子は、こちらから。

 

7年ぶりの、リベンジです。

今回は、うまくやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

といいますか、今回は前回行かなかったマニラを、訪れてみようと思います。

 

 マニラホテル

 

この老舗のホテルに、今回は滞在してみようと検討中です。

マニラ市内の観光を兼ねて、往路で一旦乗り継ぐ計画です。

 

 

 

 

 

 

フィリピンに入国するには、6か月のパスポートの有効期間必要なようです。

 

私のパスポート期限は、4月末まで。

残念ながら、少し足りないようです。

 

少し早いのですが、パスポートの書き換えが必要になりました。



post a comment