スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

淡路へ 2

2020年09月20日 | 日記

 

 

加賀に続いての、車での旅です。

 

島に入ってすぐの東浦I.C.で降りました。

目的の場所は東側の海岸沿いにあります。

途中の道の駅に立ち寄りました。

ここで待ち合わせです。

 

 

 

 

こんなキャラクターがいました。

近くに猫美術館があるからでしょうか。

この道の駅も、車がいっぱい停まっていました。

廻りには、バスターミナルや美術館がありました。

 

 

 

 

地元のものが並びます。

 

タコちくわを焼いていました。

午後の時間帯になって、食品などは一段落しているようです。

 

 

 

 

特産品の玉ねぎが並んでいます。

大阪も泉州は玉ねぎの産地です。

行きつけのBARでは、シーズンになると、

オニオンスライスが提供されていました。

オニオンスライスを見ると、春を感じていました。

 

 

 

 

こんな玉ねぎがありました。

 

大きいのですが、一玉250円といいお値段です。

甘いのでしょうか?

初めて見た気がします。

 

 

 

 

もう一つ建物がありました。

中では、産地直売の野菜が並んでいました。

時間が遅いせいか、あまり残っていませんでした。

淡路産の味のりもたくさん並んでいました。

ビワも特産なのか、ソフトクリームが売られていました。

 

 

 

 

私は、やはりこれでしょうか。

 

発泡酒のようです。

まだまだ日差しが厳しいので、充電が必要です。

チャージ完了、目的地へと向かいます。



post a comment