スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 夏 アンダルシア 67

2010年10月26日 | ’10 アンダルシア



一度はあきらめた大聖堂の見学。

日程による恩恵により、思わぬイベントに遭遇しそうです。
今まで ヨーロッパで8月15日 というと、すべてのお店が閉まっている日でした。
一部の観光地以外は、食事するのも不便な日でした。

初めていいことに出会った気がします。







兵隊さんの行進が、カテドラルにやってきました。

音楽隊を引連れていますので、実に賑やかです。
先ほど廻りに椅子持参で、座っていた人々はこれが目当てだったのでしょうか?







一隊が配置についたようです。

これから何が始まるのでしょうか?
テレビカメラも何台か配置されていました。







たくさんの司教さん達が現れました。

祭壇に向かっています。
白い煙が立ち上がりました。







その煙の中を先ほどの山車が動き始めました。

祭壇横の扉の方へと移動していきます。







王室礼拝堂の裏側になります。
この先の扉から、街中へと出ていくようです。

相変わらず白い煙が立ち込めていました。







残念ながら外側は人だかりで見に行くことができませんでした。

そろそろ時間切れでした。

セビーリャのカテドラルを自分の大チョンボで見ずに帰るところでした。
思わぬイベント遭遇して大満足です。

昨日眠ってしまいましたので、荷物がまだ片付いていません。
あわててホテルへと向かったのでした。



post a comment