スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

ANA SUITE LOUNGE 羽田国内線 

2010年10月27日 | 日記



羽田空港の再拡張により新設された ANA SUITE CHECK-IN 

ここは中央の吹き抜け部分の少し右側にあります。







入り口にはこんなたて看板があります。
中央のエスカレーターから上がってくると右手の手前にあります。
その奥が、ANA PREMIUM CHECK-INです。

中に入ると保安検査場があります。
ここは撮影することができません。

そこを抜けると目隠しの壁を抜けていきます。

正面にエスカレーターがあります。
ここでANA PREMIUM CHECK-INとつながっています。
一つ上がると、PREMIUM LOUNGEです。

その先にもうひとつエスカレーターがあります。
上がり口に ” DAIAMOND ” と書かれた赤いマットが敷かれています。







上がった場所が SUITE LOUNGE になります。
落ち着いた雰囲気のフロアが広がっています。

かなり広い空間です。







席は一つずつに離れています。

ゆったりとしたスペースが確保されています。
今までのラウンジでは、夕方は座るところを探すのにも苦労する感じでした。

21時発の便だったせいか、ここには私しかいませんでした。







今までのラウンジには無かったお酒がありました。

赤白のワインと響の17年物です。

ビールサーバーは2つありました。
エビスと銘柄の記載の無いサーバーでした。
普段私が利用する、プレミアムモルツとハイボールのサーバーはありませんでした。







こんなものも新設されていました。

今までは食べるものは、右手に見えているスナックしか置いてありませんでした。
遅くなる時は、何にか買って入っていました。







スープです。

月替りなのでしょうか?
一昨日に訪れた時と同じものでした。








こんなのも置いてありました。

クロワッサンサンドです。

こういうのを置いていただけると助かります。
なかなかおいしかったです。

アルコール優先の私ですので、スープはまだいただいていません。







しばらくはここを利用させていただこうと思います。
ここにはシャワースペースもありました。

最初に利用した帰りに、受付で思わず聞いてしまいました。

『 こんなに広くてそんなにたくさん利用する人がいるのですか? 』

新しく広くなったスペースは大歓迎です。
そのためにも頑張って今年も更新しなくてはいけません。

ANAの戦略にはまってしまっているような気がします.....



post a comment