スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’19 初夏 ソウル 6

2019年07月20日 | ’19 ソウル

 

 

私的には、初めて到着するターミナル2です。 

 

普段はスターアライアンスメンバーを利用しますので、

こちらのターミナルへ来ることはありません。

第1ターミナルは、ケリーファレルの設計でしたが、

こちらは設計は複数の設計事務所によるコンソーシアムになっています。

 

 

 

 

ソウル市内へと向かう交通手段は、B1階からの発着になっています。

A’REXを利用すると時間が読めるのですが、団体行動でしたので、

乗換のストレスの無いリムジンバスを利用することにしました。

自動券売機でも購入できますが、団体での利用でしたので、

チケットカウンターを利用しました。

 

 

 

 

 定時到着が11時30分です。

10分ほど遅れて到着し、12時30分のバスに間に合いましたので、

スムーズに行動はできている感じです。

バスに乗るのとほぼ同時に、バスが出発しました。

 

 

 

 

目的地は明洞です。

 

バスは街の入口にある、ロッテホテル辺りから停車していきます。

目的の場所は、明洞駅です。

ぐるっと大回りしてから、ほぼ最後ぐらいに明洞駅に到着しました。

道路の混雑もあって、約90分ほどかかっていました。

 

 

 

 

チェックインが14時からでしたので、ちょうどいい時間帯に到着した事になります。

 

先に荷物を預けることにしました。

ホテルはバス停から近い場所にある、ザ・グランドホテル明洞です。

 

荷物をほどいて準備完了です。

まずは遅めのランチを、いただくことにしました。



post a comment