スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’21 冬 西国 74

2021年07月19日 | ’21 西国

 

 

1979年に制定された、重要伝統的建造物群保存地区。

 

いつ来ても美しい街並みです。

いつもここでは滞在できていません。

新しくなったアイビースクエアで、

泊まってみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

酒屋さんがありました。

 

地酒を買っていきたい感じです。

今回は日本海側から移動し、魚貝と一緒に日本酒をいただいてきました。

やはり和食には、日本酒が合うと再認識しました。

 

 

 

 

ずっと観光してきましたので、小休止です。

 

やはり、いつもの水分補給が必要です。

倉敷川沿いのお店に、入ろうと思います。

切妻平入でレトロな感じのお店を見つけました。

 

 

 

 

こんな店内です。

 

他には誰もいない感じでした。

落ち着いた感じのいいお店です。

今日は岡山での宿泊です。

その前に、ここで少し一休みです。

 

 

 

 

残念ながら、いつものものはここにはありませんでした。

水分補強で、これをオーダーしました。

 

桃とマスカットのジュースです。

 

混ぜなくてもいい気がした、地元の名産2品です。

 

 

 

 

水分補給を終えて、移動します。

 

倉敷川には、船が浮かんでいました。

後ろには、歴的な街並みが写りこんでいます。

船頭さんの菅笠も、いい感じに見えています。

 

 

 

 

岡山らしいお店がありました。

 

吉備団子のお店です。

ですが、団子は買わずふらっと立ち寄ったお店で、

つきごまを購入しました。

ごまの香りに、惹かれたって感じでしょうか。

 

 

 

 

細い路地もいい感じです。

 

観光を終えて、駐車場へと向かいます。

最後の滞在地は岡山です。

復路の配分を結構悩みました。

1泊増やして、今日は岡山で寛ぎます。



post a comment