スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

かつて訪れた場所 マカオ 7

2018年04月27日 | OLD DAYS

 

 

マカオの名前の由来となった、中国寺院を訪れました。

その後に、先程遠くから見えていた、

新しいマカオのランドマークにやってきました。

 

 マカオタワー、高さ 338m

 

コンベンションセンターなどを併設する、娯楽施設です。

 

 

 

 

私が訪れた頃は、スカイジャンプというロープをつないで、

滑り降りてくるアトラクションは、まだ準備中のようでした。

バンジージャンプも、開始される前です。

 

この時に体験できたのは、スカイウォークという、アトラクションでした。

 

 

 

 

写真が残っていませんが、

この前にまず遅いランチをいただきました。

 

1時間程、展望レストランで、休憩をはさみました。

回転する展望レストランで、食事の間にほぼ1廻りするような感じです。

食事を楽しんで、準備に入りました。

 

 

 

 

 こんな感じに、着替えました。

 

私的には、高い場所は仕事柄の事もあり、全く気になりません。

このアトラクションは、先程食事した、

展望レストランの廻りを、歩くという趣向です。

 

 

 

 

廻りはこんな景色です。

 

かなりの高さに見えます。

展望台の高さは、223m。

 

スカイウォーク、挑戦です。



post a comment