スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

かつて訪れた場所 マカオ 8

2018年04月28日 | OLD DAYS

 

 

スカイウォーク

 

この当時のマカオタワーの、メインのアトラクションです。

他にタワークライムという、タワーの一番上まで上がるツアーがありました。

私が選んだのは、高さ233mの部分を歩く、スカイウォークです。

 

内部から見ると、こんな感じの場所を歩きます。

 

 

 

 

こんな感じに、インストラクターさんと歩きます。

 

これは、ガイドさんが中から撮影してくれたものです。

高いところが平気な私にとっては、

中にいるのとそんなに変わらない感じでした。

 

遠いところを見ている分には....

 

ですが、この写真のように、建物の端部に腰掛けたりすると、

途端に高さを感じるようになります。

 

色々なポーズをとって、撮影してくれます。

この写真を、帰る際にデーターとして、購入する事ができます。

 

 

 

 

 

これも合わせて、購入しました。

 

参加した人だけが、購入できるTシャツです。

着ていたつなぎと、同じ色のものです。

 

思わず買ってしまう、よく考えられた仕組みのようです。

 

 

 

 

遅い目のランチと、アトラクションを終えて、移動しました。

 

次に訪れたのは、こんな場所です。

 

舞台の大道具みたいな感じです。

黒い部分が、階段から続くデッキになっています。

 

この不思議な建造物。

 

近寄ってみると 、

 

 

 

 

こんな感じになります。

裏側から、アプローチしてきました。

この建物、いいえ、壁と言った方が、正確なのかもしれません。

 

マカオの写真には、必ず掲載される世界遺産です。

 

マカオ、3つ目の世界遺産を、見学します。



post a comment