goo blog サービス終了のお知らせ 

スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 夏 アンダルシア 33

2010年09月17日 | ’10 アンダルシア




ホームに降りた場所に手荷物検査場がありました。
昨日も感じましたが、係りの人同士が話し込んでいます。

本当に見ています?







最後尾の8号車に乗車しました。

一番手前ですので、昨日と違いすぐ乗車できました。
デッキには身障者用の大型のトイレが設置されています。

今日は進行方向側に向かった席でした。







約40分ほどで コルドバに到着 しました。
日本と違いホームとデッキに大きな段差があります。

コンクリート打放しの明るい駅です。







この駅も上の階まで動くスロープで上がっていきます。
バスターミナルとタクシー乗り場があります。

下調べではメスキータまでは、バスはあまり便利ではありませんでした。
タクシーを利用することにしました。







近代的な街並みから細い路地のような道に入っていきました。
相変わらず細い道の片側には小型車が並んでいます。

金属のバリカーのある場所に到着しました。


ここからは歩き?


そう感じて降りる用意をしようとすると、運転手さんが横のゲートにカードをかざしました。
するとバリカーが下に下がり始めました。

旧市街には一般車を入れないようにしているようでした。

このローマ橋の袂にある噴水の前で降ろされました。







少し上り坂になっている場所です。
この右手がメスキータです。

日差しがきつく感じます。







メスキータの外壁面です。

アラベスク模様のタイルが貼られています。
この場所の門は閉じられています。

もう少し先が入り口のようです。
今日は予定がたくさん有りますので、急いで進んでいこうと思います。



post a comment

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。