スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

伊予路へ 13

2018年06月27日 | 日記

 

 

昨日は、海のものをいただいて、満足な感じでホテルへと戻りました。

本当は、BAR で一杯やって帰りたかったのですが、

あまりの寒さに、コンビニに立ち寄って、ホテルへと戻ってきました。

 

ホテルでシャワーを浴びていると、気が付くと眠っていました。

 

 

 

 

今日は朝から、また地元のB級グルメを目指します。

 

ホテル前には、勝山町という路面電車の駅があります。

ここから路面電車に乗って、JRの駅を目指します。

この日は祭日でしたので、車両の前の部分に、国旗が上がっていました。

 

 

 

 

昨日、レンタカーを返したJR松山駅まで、移動してきました。

 

乗り換え時間は、4分です。

あわてて、地下街を抜けて、駅までやってきました。

乗るべき列車は、すでにホームに入っていました。

 

 

 

 

列車は、ワンマン運転をしているようです。

 

券売機で買った切符の他に、乗車時に整理券を取るようになっていました。

切符を見るとわかるのですが、スタンプが押されています。

自動改札機では、ありませんでした。

 

 

 

 

運転席は、こんな感じです。

 

バスのように、切符や整理券を回収するように、なっていました。

目的地は、ここからたった一駅先になります。

松山からは、一駅ですが、結構移動した感じでした。

 

 

 

 

5分程で、目的地 ” 三津浜駅 ” に到着しました。

 

この街の名物 ” 三津浜焼 ” をいただきにきました。

昨晩、ホテルで調べて、今日開いているお店を、

3店舗見つけてきました。

 

三津浜焼の最寄りの駅は、JR三津浜駅と思い込んでいました。

ここでナビを見て分かったのですが、

一番近いのは、伊予鉄の三津駅のようです。

 

仕方なく、ここから徒歩で移動することにしました。



post a comment