スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

伊予路へ 12

2018年06月25日 | 日記

 

 

のんびりした路面電車に乗って、大街道という街まで戻ってきました。

 

来る直前に、食事をする場所を何カ所か、

スカウティングしてありました。

そのうち3カ所が、この辺りにありましたので、

行ってみることにしました。

 

1件目は、閉まっていました。

 

スカウティングのミスです。

2件目は、満席で予約無しには、入れませんでした。

この時期の混雑度を見逃した、これもスカウティングのミスです。

 

仕方なく、おいしそうな他の店をのぞいてみると、

ここも予約無しでは、無理なようでした。

しばらく歩いていて、なんとなく気になったお店に入ってみると、

 

『 予約してないんですけど。』

 

「 大丈夫ですよ、どうぞ。」

 

やっと、入ることができました。

 

 

 

 

 

大好きな魚、穴子です。

 

ここでは、お刺身でいただくことができました。

初めて、食べた気がします。

とてもおいしい、お刺身でした。

 

後は、サラダもいただきました。

 

 

 

 

みかんハイボールです。

 

先程もいただいたのですが、やはり地元のものは、

いただかないといけません。

道後温泉でいただいたのもそうですが、結構みかん色になっています。

 

 

 

 

やはり焼物も、いただかないといけません。

 

太刀魚です。

 

普段見る焼き物の、3倍くらいの長さがありました。

私的に大好きな魚なのですが、食べにくいのが欠点です。

そんな欠点も気にならないぐらいに、おいしかったです。

 

 

 

 

粗汁です。

 

味噌とのマッチングが、絶妙でした。

やはり海沿いの街は、いい感じです。

 

 

 

 

日本酒にスイッチしました。

 

松山の地酒で、” 栄光 ” という銘柄が、とてもおいしかったです。

じゃこ天と合わせて、いただきました。

以前、じゃこ天は少しいただいたことがあり、

その時は私的には、ちょっとって感じでした。

 

魚がとてもおいしかったので、頼んでみました。

ですが、以前と感想はあまり変わらない感じでした。

 

まぁ、そんなのもありましたが、大満足の食事を終えて、

ホテルへと戻りました。



post a comment