スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

2度目の夏

2021年07月31日 | 日記

 

 

どこにも行けなくなって、二度目の夏。

 

ずっと旅立っていた海外に今年も行けそうにありません。

バンコク・エルニド・ポルトガルと、

三度手配した計画もすべてキャンセルされました。

ワクチンもまだ2度目は、摂取できていません。

 

仕方ないのか....

 

 

 

 

もうこんな案内が届きました。

 

この冬も、まだまだ渡航は難しそうです。

緊急事態宣言も、また大阪に発出されます。

感染者数が、今までにないくらい増えています。

大阪では外で飲むことも、できなくなりました。

 

 

 

 

キャンセルされたチケットのマイルが戻されていますので、

こんなに貯まってしまいました。

 

世界一周できそうな数です。

しかし、フライトはできていませんので、プレミアムポイントは0のままです。

なんかアンバランスな表記です。

 

 

 

 

ここに入ることもなくなりました。

 

空港にも長いこと行っていません。

休暇の旅は、車を使っての移動です。

それも悪くないのですが、やはり空港の雰囲気を味わいたい気分です。

 

 

 

 

こんな景色が大好きです。

 

来年の夏は行けるのでしょうか。

きっと行けると信じています。

まだまだ行きたい場所は、たくさんありますから....



post a comment