スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’13 冬 インドネシア 11

2013年07月22日 | ’13 インドネシア

 

 

 

 ヴィラ ・ ポンドック ・ テラ

 

今回、お世話になっているホテルです。

たいていの方は、遺跡観光にはバリから日帰りでジョグジャカルタにやって来ます。

今回、私はここで 4泊 することにしました。

 

ですので、少し居心地のいいところと思い、 プール付のコンドミニアム にしてみました。

 

 

 

 

 

 

雨季ですので、昨晩は結構なスコールでした。

雨上がりの朝は、天気が良く快適な感じです。

 

朝食です。

 

スーパーで買ったラーメンと、昨夏の機内で飲めなかったトルコ航空のスープです。

とりあえずこんなもので、朝食をすませました。

 

 

 

 

 

 

 

到着して、昨日は何もせずに寝てしまいましたので、

とりあえず片付けなどしてから出かけてきました。

 

ほかの東南アジアの国と変わらず、 バイクが交通の主流 のようです。

雨季のせいか、はっきりしない空でした。

 

 

 

 

 

 

道端にはこんな ロバのタクシー がいました。

 

小さな街ですので、こんな交通手段で十分なのかもしれません。

12時過ぎに出てきましたので、時間は食事時になっていました。

 

 

 

 

 

 

店先で、調理をしているお店がありました。

 

湿度と暑さに負けて、いやいやおいしそうなにおいにつられて入ってみることにしました。

昨晩と同じパターンではありますが....

 

 

 

 

 

 

お昼時ですので、たくさんお方が食事をしていました。

廻りも何件かありましたが、ここが一番流行っているように感じました。

 

このお店に決めたのは、においにつられたこともありますが、決め手はこれでした!

 

 

 

 

 

 

やはりこれでしょうか。

 

最初にオーダーしました。

暑い街歩きには、かかせません。

 

 

 

 

 

 

途中まで同じ名前の、メニューが並びます。

地球の歩き方の、写真と見比べながら検討していると、

お店のお兄さんが興味深げに話しかけてきました。

 

どうやら、写真のメニューに興味があるようで、色々と教えてくれました。

 

その意見を参考に、オーダーをしてみました。

 

 

 

 

 

 

ナシ ・ゴレン です。

 

昨日と変わらないようですが、少し辛口で具材が違います。

これは、かなりおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

ミー ・ クワ です。

 

いわゆる汁そばです。

これがまたおいしかったです。

 

前回同様、お米と麺の組み合わせでした。

 

 

 

 

 

 

扇風機を動かして欲しかったのですが、暑い中ビールをおいしくいただきました。

 

仲良くなった店員さんにお礼をいって、移動します。

目指すは、王宮です。



post a comment