スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’13 冬 インドネシア 12

2013年07月23日 | ’13 インドネシア

 

 

 

” 平和の街 ” という意味の ジョグジャカルタ。

 

この街は、元々独立した国家で 国王 が存在していました。

現在でも、スルタンとして州知事を務めているそうです。

 

この住居が王宮として、現在も存在しています。

 

 

 

 

 

 

そこまで、ホテルで歩ける距離ですので、昼食を兼ねてやって来ました。

 

商店街らしき道を通ってきました。

ここはどうやら、棺桶屋さんのようです。

 

人によって、サイズをオーダーしたりするのでしょうか?

 

 見逃し得てしまいそうな標識の、角を曲がります。

 

ベチャ と言われる輪タク がうるさくつきまっとてきます。

乗ってもいいのですが、かなり高くふっかけてきます。

やり取りも面倒なので、気にせず進みます。

 

 

 

 

 

 

 

公衆電話 です。

 

色もそうですが、形もかなり日本のものとは違います。

最近は、日本でもあまり見かけなくなりました。

 

これでは、スコールの時に雨宿りはできそうにもありません。

 

 

 

 

 

 

住居表示らしきものがありました。

 

下にあるものは何でしょう?

魔除けか、何かなのでしょうか....

 

 

 

 

 

 

スマホの地図を見ながら、やっと到着です。

 

傘をもっていませんので、天気を気にしながらの移動です。

曇っていると少しはましですが、日が差すとやはり暑いインドネシアの街です。



post a comment