スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス 29

2017年09月28日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

ここ何年か計画しながら、行きつかなかった場所。

 

ずっと来てみたかった場所は、目の前です。

山の上からの絶景は、昨日見てきました。

ですが、やはりその場所に行ってみたかった。

 

シップレックビーチ。

 

 

 

 

 

湾内に入ってくると、明らかに海の色が変わりました。

 

今までの濃いブルーから、明るいライトブルーに変化してきています。

ビーチが近いせいか、石灰分が多いようで、

ブルーに少しホワイトが、混ざっているようです。

 

 

 

 

 午後の時間帯になっていますので、かなり人が多くなってきています。

 

写ってはいませんが、何隻もの船が廻りに停泊しています。

近くの船着き場から、ここまでの送迎用のボートが、

何隻も往来しているようでした。

 

 

 

 

 個人的に、やって来ている人々もいます。

 

透明度が高いせいか、船が空中に浮かんでいるように見えます。

 今まで見てきた海と、少し違ったここにも、

とても美しい海が広がっています。

 

 

 

 

接岸し、ついに上陸です。

 

透明度の高い海です。

砂浜だと思っていた場所は、珊瑚のかけらの ビーチでした。

歩くと、沈み込むような感じです。

 

 

 

 

裸足で歩くには、すこし厳しい感じのビーチです。

 

目の前にある難破船は、思っていたものより、少し小さく感じました。

34年の歳月を感じさせる、全体のサビ感です。

 

 

 

 

たくさんの船が、やって来ています。

右側に停泊しているのが、乗って来た船です。

 

まさしく、海側からしかやって来れない、ここは陸の孤島です。



post a comment